男性は意外とメガネフェチ?大人の男性を落としたいなら〇〇〇系メガネが吉! 男性は意外とメガネフェチ?大人の男性を落としたいなら〇〇〇系メガネが吉!
画像出典: fotolia

大人の男性を落としたいなら〇〇〇系メガネ!

2017年02月12日
こんにちは、コラムニストの愛子です!男女共にメガネフェチの方っていらっしゃると思うのですが、多くの男性には「好きなメガネの種類」というものがあるそうなのです。そこで今回は男性たちに、種類別にメガネの魅力を聞いてきました!

セクシー系メガネ

・細めのつり気味メガネ。赤いフチが人気。

「男性人気はかなり高いと思う。特に普段メガネの印象がない、派手な女性がはめるとセクシーでいい
(30歳/男性/保険)

「細めの赤ブチメガネをちょっとずらして上目遣いされるとヤバい」
(32歳/男性/音楽関係)

やや服に合わせるのが難しいかもしれんが、男性人気は高いようです。特にMっ気のある男性にはウケがいいみたい(笑)。私のカレそうかも?と思われた方は、カレの前だけでもかけてみると、喜んでもらえるかもしれません♡

赤いメガネのイメージ
画像出典: fotolia

おしゃれ系メガネ

・小顔効果のある大きめの丸いレンズ。黒や茶色のフチが人気。

「何年か前から流行っている、モデル風の大きめのメガネが好き。おしゃれっぽい
(27歳/男性/広告)

おしゃれな子がしてる大きめのメガネが好き。いかにも伊達っぽい感じのやつ」
(35歳/男性/金融)

これは女性からの人気も高いですよね。持っている女性も多いのではないでしょうか。「イマドキっぽくておしゃれでいい」という男性意見も多かったです。特にファッションが好きな男性からの支持率は高いようです。

大きめのメガネのイメージ
画像出典: fotolia

知的系メガネ

・細めのフチなしメガネ。

「細めのフチのないメガネって、知的で色っぽい感じがする」
(40歳/男性/商社)

「小さめのシンプルなメガネをした女性が読書している姿が好き」
(34歳/男性/IT)

大人の男性の人気を集めたのが、シンプルなフチなしメガネ。年齢を重ねても、いつまでも似合うデザインなのでいいですね。オフィスではメガネ、プライベートではコンタクトにするなど、ギャップを出すのもおすすめです。

フチなしメガネのイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

目が良い方も、1つくらいお気に入りの伊達メガネを持っていてもいいかもしれませんね。3つのタイプなら、どれがご自分に似合うか、ぜひ考えてみてください!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数