難しいテクニックは不要!気になるカレを振り向かせる最も効果的な方法 難しいテクニックは不要!気になるカレを振り向かせる最も効果的な方法
画像出典: fotolia

難しいテクニック不要!気になるカレを振り向かせる、最も効果的な方法

2017年02月08日
こんにちは、コラムニストの愛子です!大人になるにつれ、異性にときめくことが減ったという方が多いのではないでしょうか。そんな中、たとえ片想いでも恋をしている女性って、とても幸せだと思います。そこで、もっとハッピーになっていただくために、気になる男性を振り向かせる方法をご紹介します。

見つめる

やり方はとても簡単。ただ見つめるだけです。好きな人のことは自然と目で追っていると思うのですが、本人に気付かれるのは恥ずかしくて、知られないようにこっそり見つめている方が多いのではないでしょうか。

また、好きな男性とせっかく話す機会があっても、照れてしまって目を見られないという女性も多い気がします。それって実はとても損しているのです!

「見つめる」のがどうして両想いになるために効果的なのか、具体的な理由を次項でご説明しますね。

見つめて話すイメージ
画像出典: fotolia

効果的な理由

・男性は見つめられると好きになる
女性はそうとも限らないのですが、男性は、見つめられれば見つめられるほど、その女性に好感を持つことが実験によりわかっているそうです。

・こんな実験結果も!
【心理学者エックハルト・ヘス氏らの実験】
被験者に様々な写真を見せ、瞳孔がどのように変化するかの実験が行われました。その結果、男性は女性のヌード写真を見たとき、女性は男性のヌード写真や母子の写真を見たときに瞳孔が開くことがわかったそうです。

つまり興味があるものや人を見ているときに瞳孔が開くということです。そしてさらに、瞳孔が閉じた顔より瞳孔が開いた顔に、人は好感を持つということもわかっています。本能的に、自分に興味がある人に、人は好感を持つようにできているのです。

画像出典: fotolia

ということは、こんな嬉しい流れに・・・

大好きなカレを見つめるあなたの瞳孔は開いている

そのあなたの表情を見て、カレもあなたに好感を持つ

(瞳孔が開いていると気づく人はあまりいませんが、潜在的には気づいていて、好感度に影響を与えます)

おわりに

いかがでしたか?特別なことはしなくていいのです。好きだから見つめてしまう、それを恥ずかしがって隠そうとせず、思い切りやればいいだけのこと。簡単でしょう?勇気を出して、明日から気になるカレを思う存分見つめてみましょう!

執筆者:
愛子
引用:
  • 図解 心理分析ができる本/斎藤勇 著

LINE@で美LAB.を

友だち追加数