相性のいいヨガインストラクターの探し方 相性のいいヨガインストラクターの探し方
画像出典: fotolia

人生をも変える!?相性のいいヨガインストラクターの探し方

2017年01月31日
こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。美容室を探して決めるように、ヨガスタジオやインストラクターを探す時代と言っても過言でないほど、一般的になってきたヨガやピラティス・ボディメイク。相性のいいクラスやインストラクターを見つけて継続することで、当初の目標やイメージするライフスタイルはもちろん、人生をも変える可能性があります。今回は、あなたがヨガやピラティスに何を求めるかを見極め、インストラクターの選び方をご紹介します。

見た目55%

人の印象の55%は見た目であると言います。ダイエットやボディメイクをしたいのであれば、日々実践しているインストラクターのスタイルを見ることで、モチベーションが上がるでしょう。

『こんな風になりたいな』と思えるインストラクターがいたら、幸せです。

ヨガをするのイメージ
画像出典: 美LAB.

話し方・声38%

次に人の印象を決める要因は、話し方と声質です。レッスン時に聞いていて心地よく、スムーズに理解できストレスなく動けることがポイントです。

話すテンポはちょうどいいか?
説明されるタイミングはいいか?
呼吸がしやすいかどうか?

話す内容7%

実は、話す内容が印象に与える影響は、たったの7%と言われています。それでも、自分が知りたい内容を話してくれるのかどうかは、大切なポイントです。

・ダイエットの知識
・ヨガやピラティスの伝統の話
・筋肉や骨など解剖学の知識
・メンタル面の話
・雑学・・・など

あなたがヨガやピラティスを始めたいと思ったきっかけや理由・目的は何でしょうか。インストラクターにも、最初にヨガ・ピラティスを始めたきっかけを持っています。

インストラクターになるくらいですから、続ける理由も持っています。機会があれば、インストラクターに聞いてみてはいかがでしょう。あなたの共感できる内容があるかも知れませんし、よりヨガ・ピラティスやインストラクターに魅力を見つけることができるかも知れません。

ヨガインストラクターのイメージ
画像出典: 美LAB.

おわりに

これらをトータルして、自分が目指すイメージに近い、動きやすく居心地のいいインストラクターを探してみて下さいね。

執筆者:
美宅 玲子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数