一体どうして?「恋をするとキレイになる」4つの理由 一体どうして?「恋をするとキレイになる」4つの理由
画像出典: fotolia

一体どうして?「恋をするとキレイになる」4つの理由

2017年01月31日
「女性は恋をするとキレイになる」と昔から言われていますよね。周りの友達を見てて思ったことや、実際に言われたことのある人も多いはず。恋をすることで、具体的にどんな変化が女性に起こっているのでしょうか。今回は、その4つの理由について分析します。

男性を意識してメイク・ファッションを変える

誰かを好きになったら、その彼に少しでも気に入られたいと思うもの。そのために、メイクやファッションを意識し始めるのではないでしょうか。それが、女性をキレイにする一因です。

メイクやファッションはもちろん、ネイルを整えてみたり、ヘアスタイルを変えてみたり。ダイエットを決意する人もいるでしょう。恋するパワーで、そんな努力もまったく苦ではありません。恋をすることで、どんどん美しくなっていくのです。

メイクを変えるイメージ
画像出典: fotolia

恥じらいが女性らしさをもたらす

好きな男性の前に行くと、少なからず女性は恥じらいを感じますよね。大口を開けて笑ったり、ガサツな仕草は避けて、もじもじしてしまうものです。

その恥じらいが、日本的な奥ゆかしさ、美しさを作ります。心の中ではドキドキし、頬はほんのり赤くなる。そんな表情も、女性をキレイに見せる要因のひとつです。

女性ホルモンが分泌されて美肌・美ボディになる

恋をしてキレイになるのは、外見だけではありません。体の中でも変化が起こります。恋愛をすると女性ホルモンの分泌が活発になると言われています。

女性ホルモンは、女性らしい体つきを作るもの。肌はキレイになり、胸は大きくなり、ウェストもくびれをつくる効果が期待できます。まさにいいこと尽くめ。恋をすればするほど、キレイになるのはこのためです。

美ボディのイメージ
画像出典: fotolia

「幸せホルモン」が分泌されてハッピーオーラが出る

恋をすると、女性ホルモンだけでなく「セロトニン」の分泌も盛んになります。これは、俗に「幸せホルモン」と呼ばれています。心をリラックスさせ、ポジティブな気持ちを作るもの。そうすることで、幸せそうな表情をまとった、ハッピーなオーラがたくさん出るのです

このセロトニンは、妄想をするだけでも、分泌されるなんて話もあります。恋する相手がいない人も、ムフフな妄想恋愛をたくさんしましょう。キレイになって、本物の恋をゲットできちゃうかもしれません。

幸せホルモンが出るイメージ
画像出典: fotolia

恋は、高級美容液よりも効果絶大!

いかがでしたか。「恋をするとキレイになる」は、ただの噂話ではありません。どんなに高級な美容液よりも、恋愛が一番女をキレイにするのです。

フリーの人は、恋のお相手を見つけること。相手がいる人は、彼を愛し続けること。そうすることで、一生キレイでいられるのも、夢ではありませんね!

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい