え、これがダメなの?婚期を逃しているたった3つの理由とは え、これがダメなの?婚期を逃しているたった3つの理由とは
画像出典: fotolia

え、これがダメなの?婚期を逃しているたった3つの理由とは

2017年01月30日
こんにちは、コラムニストの愛子です!友達はどんどん結婚していくのにどうして自分はまだなのだろう。モテないわけじゃないのに……と思っている女性って、けっこう多いのではないでしょうか。そこで男性に、結婚できない女性の特徴について聞いてみました。

1:独身生活が充実しているように見える

「結婚したいと言いながらも、仕事やプライベートが充実していて楽しそうな女性は、本気で結婚したいと思っていないように見える。だから男も結婚相手として見ないんじゃないかな」
(31歳/男性/金融)

「たくさん海外旅行したり、残業や出張の多いポストを希望したり、独身だからこそやりやすいことを満喫している女性は、結婚願望がないように見える」
(35歳/男性/商社)

「1人の生活が充実していそうな女性と、結婚する勇気がない。それ以上の生活をさせてあげられる自信がないもん」
(29歳/男性/飲食)

独身生活が充実していても、結婚したいと思っている女性はたくさんいると思います。でもあまりに楽しそうだと、男性にはそれが伝わらないみたい。気になる男性の前では少しくらい寂しそうな姿も見せておくといいかもしれません。

独身生活が充実するイメージ
画像出典: fotolia

2:お金がかかりそうに見える

「ブランド品ばかり身に着けている女性は、お金がかかりそうで結婚相手としては考えにくい」
(30歳/男性/不動産)

「食事に誘うと、高級なレストランへばかり行きたがる女性は、結婚したら大変そうだなと思って怖気づいてしまう」
(32歳/男性/福祉)

やはり結婚相手を探すときに金銭感覚をチェックする男性は多いようです。いくら女性が、結婚後も自分で稼ごうと思っていたり、結婚したら節約しようと考えていたりしていても、男性は何となく敬遠してしまうみたい。

本命のカレとデートするときは、ノーブランドの服を着て行ったり、庶民的なお店をリクエストしたりするといいのではないでしょうか。

ブランドの服を身に着けるイメージ
画像出典: fotolia

3:男性の理想が高そうに見える

「〇〇な男性がいいとか、そういう話を女性同士でしょっちゅうしている人は、理想が高そうで苦手」
(31歳/男性/芸能)

「昔、気になっていた女性が、背の高い男性が好きって他の女性に話しているのを聞いて、オレはあんまり高いほうじゃないしダメかなと思って勝手に諦めたことがある」
(28歳/男性/貿易)

女性同士で好みの男性のタイプを言い合うのはすごく楽しいですよね。でもそれを聞いている男性は、あまりいい気はしないみたい。

たしかに逆の立場で考えると納得がいきます。男性が女性の好みについて熱心に語っていたり、細かい条件を挙げていたりすると「自分のことは棚に上げて、理想高すぎなんじゃない?」なんて思ってしまいませんか?(笑)。男性も同じみたいです。話すときは男性に聞かれないよう気を付けましょう。

噂話をするイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたか?もしかすると男性に結婚願望が伝わっていないのではないでしょうか。必死すぎると引かれてしまいますが、もっと積極的に結婚したい気持ちをアピールしてもいいのかも。

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい