エレガントな手指の動きで女子力アップ!長持ちネイルで指先美人! エレガントな手指の動きで女子力アップ!長持ちネイルで指先美人!
画像出典: fotolia

エレガントな手指の動きで女子力アップ♡長持ちネイルで指先美人!

2017年01月28日
電車に乗って手すりに摑まる時や、パーティーなどでグラスを持つときなど、色々な場面で指先は人目にさらされています。いくらネイルをキレイにしていても、その手指の動かし方が雑では残念なことになってしまいます。自分の手指の動かし方を意識したことはありますか?少し意識してエレガントに見えるようにするだけで、所作が美しくみえて、ネイルも長持ちするコツをご紹介します。

自意識過剰かもしれませんが・・・。

指先の動きは以外に注目されることがあります。例えば食事に行ってグラスを持つときの動作を思い出してみます。握るように持つのと指先をメインにやさしく持つのとでは、かなり印象が違います。

そして、その指の先を素敵なネイルで飾ってあれば、ますます注目の的ですね。ほんの少しの気配りで、手指の動きが美しく「大人の女性」を演出できて、ネイルももっと素敵にみえます。

ワインを持つ指のイメージ
画像出典: fotolia

ネイルをするだけでエレガントな指使いになる不思議

指先をキレイにお手入れするだけでも違いますし、素敵なネイルデザインを施せば、なお指先の緊張感が変わってくるのが不思議です。

ネイルサロンの帰りやセルフネイルで仕上げたネイル。はじめは特に大切に扱うので、何かものを扱う時に指先でつまんだり、動かしたりしますよね。バックの中のものを探すときも少し気を遣うかも。こんな小さな気遣いで手指のエレガント度がかわります。

ネイル保護しようとすることで力任せになることが少なくなり、自然とエレガント度がアップして美しい手指の動きになってしまうので観察してみてください。

エレガントな指先のイメージ
画像出典: fotolia

手指の動かし方を意識するだけで、ネイルが長持ちします。

せっかくのネイルを長持ちさせるためには、「酷使」しないことが一番です。そろそろネイルサロンへ行く予約の日が近づいて来るころになると、「もうすぐ行くから良いかな」と思って少し乱暴に扱うことも少なく無いはずです。

この時期は爪も伸びて来ていて扱いにくくなっているうえに「ま、いいか!」と乱暴に扱うと途端にネイルにダメージを受けてしまいます。きっと手指の動きのエレガント度もかなり下がってしまっているでしょう。

こんな時こそ、意識をしてエレガントに物事を扱ってみてください。デスクの引き出しを開けるときにも、勢いよく引き出さずに指先で意識して行うだけで、爪をひっかけて爪に亀裂が入ってしまったりするトラブルを回避することが出来ます。

バッグを持つイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたか

気取るわけではありませんが、手指の動きのエレガント度を意識するだけで、余裕も演出出来て「大人の女性」アピールには欠かせませんし、所作の美しい女性は憧れの的。

ネイルにダメージを与えない様、保護するように動かすだけでかなり美しい動きになりますし、ネイルの持ちも違ってきます。最近ネイルの持ちが悪いと感じたときは、この方法をお試しください。

執筆者:
sylvan

LINE@で美LAB.を

友だち追加数