ちょっとしたお礼に喜ばれるコスメ5選 ちょっとしたお礼に喜ばれるコスメ5選
画像出典: fotolia

ちょっとしたお礼に喜ばれるコスメ5選

2017年01月27日
日頃お世話になっている人やお友達に、ちょっとしたお礼を贈りたいことがありませんか?そんな時、お菓子やお酒などを贈るのもいいけれど、時にはコスメを贈るのもおすすめ。そこで、今回はちょっとしたお礼におすすめのコスメをご紹介したいと思います。

1.ハンドクリーム

女性なら大抵の人が使うハンドクリームは、年間を通してのプレゼントにおすすめのアイテムです。乾燥が気になる秋冬は、携帯するのに便利なミニサイズの詰め合わせをバラしてプレゼントするのも◎。相手の好みを考えて香りを選ぶと、喜んでもらえること間違いナシ!

2.入浴剤

入浴剤も女性が喜ぶプレゼントのひとつ。オーガニック&ナチュラル志向の人にはエッセンシャルオイルを配合したナチュラルな入浴剤を、ダイエッターには発汗作用のある入浴剤を選ぶなど贈る人をイメージして商品を選んでみて。

また、種類違いでいくつかの商品を組み合わせて贈るのもおすすめです。

画像出典: fotolia

3.リップクリーム

リップクリームも女性の必需品。とはいえ、美容にこだわりのある人はすでにお気に入りの商品を見つけてリピートしている可能性が高いため、商品選びが難しいかもしれません。

そんな時は相手の志向を考慮しつつ、クチコミで人気の商品やパケがオシャレなもの、話題の新商品などを選んでみては?喜んでくれる顔が目に浮かびそう!

4.ネイルオイル

手を洗う機会が多い人におすすめのプレゼントのひとつがネイルオイル。ハンドクリームは使っていても、ネイルオイルまで使っているという人は少ないかもしれません。香りのいいものやペンタイプのものなどを選んで贈ると、喜んでもらえそうですね!

画像出典: fotolia

5.コットン

プレゼントとしてはお求め安い価格にも関わらず、それなりの大きさがあるのが◎。コットンだけでは安価過ぎるという場合は、コットンケースも一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか。

ただし、全くコットンを使う習慣がないという人もいるので、事前のリサーチが必要かもしれません。

まとめ

どんなコスメを選ぶ場合も、相手の志向やライフスタイルを考慮してプレゼントを選ぶと、喜んでもらえるはず。時にはちょっとした贈り物として、コスメをプレゼントしてはいかがでしょうか。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数