ぜひ付き合いたい「恋愛にマジメな男性」の意外な特徴 ぜひ付き合いたい「恋愛にマジメな男性」の意外な特徴
画像出典: fotolia

ぜひ付き合いたい♡「恋愛にマジメな男性」の意外な特徴

2017年01月26日
お付き合いするなら浮気性な男性ではなく、一途に思ってくれるような恋愛にマジメな男性を選びたいもの。しかし、そんな男性は自己主張もあまりせず、探すのに一苦労してしまいます。そこで今回は、恋愛にマジメな男性を見分けるための、彼らの特徴をご紹介します。

相手に「真面目さ」を求める

恋愛に真面目なタイプの男性には「相手にも自分と同じような真面目さを求める」という特徴もあります。ところどころで「真面目さ」を要求するような男性は、恋愛においても彼女に一途になりやすいといえます。

たとえば、記念日や誕生日などのイベントをきっちり二人で祝ったり、待ち合わせをきちんと守ったり。

そういったことを気にしない女性にとっては窮屈かもしれませんが、すべて彼女との関係を思ってこその行動。感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

記念日を祝うイメージ
画像出典: fotolia

ネガティブになる

自分の弱みというのは限られた人にしか見せられないもの。ましてや、ネガティブな一面があったとしても、そうそう表に出せません。

一方、恋愛に一途になりやすい男性は概して素直なのが特徴。自分の弱みもネガティブなところもとてもオープンにさらけだします。

弱々しいと思われることよりも、目の前の相手に対して誠実であろうとする姿勢は、恋愛においてとても貴重。そんな彼と付き合えれば、二人の間で起きた問題も、きちんと話しあって解決することができるでしょう。

両親など、自分の家族に会わせたがる

恋愛に真面目な男性にとって、恋愛は「結婚」というゴールが前提になります。したがって、両親をはじめとした家族に、彼女を会わせたがる傾向にあるのです。「彼女と自分の家族がうまくいってほしい」という気持ちが強く表れた行動と言えるでしょう。

女性にとっては少々重い行動ともとれますが、恋愛は結婚を前提として行われるべきと考えるのが恋愛にマジメな男性。その結果、自分の両親、家族、場合によっては地元の友人に彼女を紹介する行動をくり返すのです。

両親に合わせるイメージ
画像出典: fotolia

「堅物」と誤解しないで!

恋愛にマジメな男性は、考え方がやや固過ぎたり、相手に見返りを求めてしまったりしがち。しかし、そんな彼との恋愛は、あなたに幸せをもたらしてくれるでしょう。

気になる彼がみつかったらこっそりチェックして、確かめてみるのも吉。人一倍愛してくれる恋愛マジメな男性との時間をたっぷり楽しんでくださいね。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい