浮気発覚!彼を許す・許さない、どちらが正解? 浮気発覚!彼を許す・許さない、どちらが正解?
画像出典: fotolia

浮気発覚!彼を許す・許さない、どちらが正解?

2017年01月23日
するなら徹底的にバレないようにすれば良いものを…。男は嘘がつけないのかすぐボロが出てしまい、浮気が思わず発覚することありますよね。さて、そんな浮気が発覚した時、アナタは許しますか?許しませんか?一体どちらが正解なのでしょうか。浮気を今まさにされた方も、浮気疑惑がある方も、浮気を疑っていない方も是非、一度この事案についてご自身がどうすべきか考えてみましょう。

■浮気が発覚したらどうすべき?

まず、浮気が発覚したら彼を責める前に考えて頂きたいことがあります。それは、アナタが彼との関係を続けたいか・続けたくないか、です。

浮気が発覚した時につい怒りに任せて彼を責めたり、泣いたりしてしまいがちですが、これだと後々、女性側が有利に動くことが出来ず、ご自身の意に反して別れてしまったり、浮気が常習化されてしまう可能性があるのでやめましょう。

浮気をされたと知っても、彼と一緒にいたいと思えるか
何故浮気したのか、女性に反省すべき点があるのか、彼が現在どう思っているのか。ここを淡々と聞いて、明確にしたあとに彼と付き合いたいかそうでないかを考えましょう。

浮気を発覚するイメージ
画像出典: fotolia

■怒るよりも、自省する姿勢がかなり効く

もし、付き合い続けたいと思った場合は怒ってはいけません。何故なら男性は怒られることを想定していますし、怒られ、必死に謝って、許されることを期待しています。そしてその想像通りのことがまかり通れば、また謝れば許してもらえると浮気常習犯に変貌を遂げてしまうのです。

なので敢えて怒りはしまい込んで、自省する姿勢を見せましょう。「私の〇〇がいけなかったから浮気してしまったのね」これは一見相手をつけあがらせるような発言ですが、意外にも有効です。

アナタが完璧に良い彼女であればあるほど、彼の中の罪悪感はたまっていきます。罪悪感が生まれると「俺が悪いのに彼女は自分を責めている」という現実が許せなくなり、悪いことが出来なくなっていきます。一回の出来心で浮気をした際にはこの方法で相手を試してみましょう。

自省するイメージ
画像出典: fotolia

■そこでつけあがる男にはサヨナラを

それでも浮気をするヤツはする、こういう男性ももちろんいます。一回の浮気で反省をし、もう二度としないと誓って、その後も優しくしてくれる男性なら付き合いようがあるものの、しばらくしてまた浮気が発覚した場合は救いようのない男性です。

そんな男性はアナタが付き合う価値はないと、見極めをつけましょう。彼を一途に好きでいるのも素敵ではありますが、自分の幸せのためにサヨナラをすることを優先させてください。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数