今年こそ素敵な彼氏を見つけたい♡2017年恋人GET年間計画! 今年こそ素敵な彼氏を見つけたい♡2017年恋人GET年間計画!
画像出典: fotolia

今年こそ素敵な彼氏を見つけたい♡2017年恋人GET年間計画!

2017年01月06日
今年こそは恋人が欲しい!そうは思っていても、棚からぼたもち的に素敵な人と出会えると思っていませんか?もし、恋人が欲しいな~と思っていても、そのための行動をしていないのであれば…今年こそではなく、今年も出来なかった!なんて嘆くはめになっちゃうかも?欲しいモノがある時は、計画的にことを進めるのが大事!そこで今回は、2017年に彼氏をGETすべく年間計画を立てる方法をご紹介します。

■STEP1 現在の自分から逆算で恋人GET期間を考える

まずは現状の把握から考えましょう。ご自身の恋愛環境は整っていますか?

例えば、毎日色んな人との出逢いがあるかどうか、その中で恋愛に発展する人はいるかどうか、気になる人との距離感はどういう状態なのか。

理想ではなく、現実を洗い出して紙にしっかり書いていきましょう

そこから、いつまでにどれくらいの人と出会いたいのか、または気になる人といつまでにカップルになりたいのかを紙に書き出してください。期日を設けることでそこまでに何とかしようと決意が固まります

紙に書き出すイメージ
画像出典: fotolia

■STEP2 出逢いは自分から探しに行く

出逢いがない場合、あっても恋愛関係に発展しない場合。

まずは出逢いがある場所に出向く必要がありますので、勇気を出して出かけましょう。一人が恐いなら友人と一緒に出かけてもOKですし、友達を誘うのにも勇気がいる場合は、オンライン上でのチャットコミュニティから始めましょう。

出逢いがないと嘆く人の多くは、出逢いを作っていないことが原因です。

いざ行動を起こそうとすると、不安・恐い・面倒という理由で出逢いの場所に飛び込んでいません。また飛び込んで良い経験がなかったから、出逢いの場所に行かないということもありますが、現在はネット環境が良いおかげで、おひとり様限定の交流会や、実際に出逢わないでも交流がはかれる方法がたくさんありますので、ご自身に合った方法で調べて、試しましょう。

コミュニティに参加するイメージ
画像出典: fotolia

■STEP3 気になる人が出来たら最大3ヶ月で勝負せよ

出逢いの場所へ行って出逢いが増えたら…当然少なからず気になる人が出来るはず♡(出来ない方はそういう人に出逢うまで、繰り返し頑張りましょう!)気になる人が出来たら、積極的にデートに誘ったり一緒にいる時間を増やしてください。

…とは簡単にいっても誘うのは勇気がいりますよね。しかし、恋愛も鮮度が命!出逢ってから付き合うまでの勝負期間は最大で3ヶ月

それ以降は交流を深めないと、関係が収縮していきますのでご注意下さい。

最初に交流をした段階で次に会うキッカケをつくり、次のデートで更に会うキッカケをつくり…それを3~5回ほど繰り返して、相手に反応がなければ潔く引いちゃいましょう。

関係を見極めるイメージ
画像出典: fotolia

■押すタイミングと引き際の見極めが大事♡

言い訳をつけて出逢いの場所に行かなかったり、勇気がなくて、ズルズルと思い続けたり、また脈が無いのに好きで居続けるのは、時間がもったいないです!もちろん、恋愛は思い通りにいかないので、好きになってハマッてしまうこともあります。

しかし、愛し愛されるHAPPYな関係の恋人をつくることが目標ならば、一人の人に固執し過ぎたり、勇気を出せないままでいるのは、その目標を遠ざけてしまう原因になります。ここは頑張って、勇気を出した行動と引き際を上手く見極めていきましょう。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数