ドラマ『逃げ恥』に学ぶ「年下男性にモテる女性」の特徴3つ ドラマ『逃げ恥』に学ぶ「年下男性にモテる女性」の特徴3つ
画像出典: fotolia

ドラマ『逃げ恥』に学ぶ「年下男性にモテる女性」の特徴3つ

2016年12月30日
2016年後期人気ドラマといえば『逃げるは恥だが役に立つ』でした。「ムズキュン恋愛」と同じく注目を浴びたのが、石田ゆり子さん・大谷亮平さん演じる土屋百合・風見涼太の「年の差恋愛」。一回り年齢差のある年下男性をメロメロにする魅力とは何なのでしょうか。年下男性にモテる女性の秘密をドラマから学んでいきましょう。

包容力がある

年上の女性を好む男性には「優しさに包まれたい」という願望があります。年下男性に好かれる女性には、そうした願望を叶えてあげられるだけの包容力があるのです。百合ちゃんも、バーやカフェで後輩や友人の相談を受けているシーンが何度もありました。

男性のわがままを「かわいい」と許容できる器の大きさ、そしてやんちゃな男性を迎え入れられる懐の広さ。これらは精神的な豊かさから来る「余裕」のようなものです。年上ならではのその姿勢に年下男性はメロメロになるのでしょう。

包容力があるイメージ
画像出典: fotolia

ギャップで身近に感じる

バリバリ働くキャリアウーマンである百合ちゃんだが、イケメンに対して強い偏見を持っています。モテモテの彼女から繰り出される毒舌の数々は、聴いていてスカッとするものばかり。そんな意外な姿にグッと心を掴まれる男性は少なくありません。

美人で仕事もできる独身女性の鏡のような役柄ですが、結婚できなかったことに対しても強いコンプレックスを見せている彼女。年上ながらどこか身近に感じてしまう「親しみやすさ」も、魅力の一つといえます。

たまに見せるかよわさ

仕事で苦労した時、風見さんの言葉でポロッと涙をこぼしてしまった百合ちゃん。いつもの彼女からは考えられない弱気な姿でした。どこか守ってあげたくなるような女性に、心惹かれてしまう男性は多く見られます。

ドラマでは思わず周りから隠してしまった風見さんでしたが、男性は「自分だけに見せる女性の弱さ」にとても弱い生き物。仕事もプライベートも充実していた百合ちゃんだからこそ、男心を揺さぶる「女のかよわさ」が浮き彫りになったのかもしれません。

かよわいイメージ
画像出典: fotolia

どこか隙のある女性がモテる!?

しっかりして頼りがいありながら、優しく守ってあげたくなるような女性。まさにドラマの百合ちゃんのような女性が、年下男性の心を射止めるのでしょう。

この特徴を理解しているだけでも、あなたの行動に変化が出てくるはず。年下男性を狙っている女性はぜひ気を配ってみてくださいね。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数