恋のチャンスをつかむ!「第一印象が良い」と思われる4つのコツ 恋のチャンスをつかむ!「第一印象が良い」と思われる4つのコツ
画像出典: fotolia

恋のチャンスをつかむ!「第一印象が良い」と思われる4つのコツ

2017年01月09日
出会いの場で、なかなか良い第一印象を与えられない。そんな悩みを持つ人は少なくありません。いいパートナーをゲットするためには、少しでも最初の印象を良くしておきたいもの。今回は、ちょっとしたコツで第一印象をアップさせる方法をご紹介します。

いつもより「ゆったり」話すことを心がける

出会いの場では、話す時はゆったりと話しましょう。それが女性らしさを生み出すコツです。早口で、まくしたてるように話すと、男性は恐怖を感じてしまい、第一印象が台無しになってしまいます。

ただし、ゆっくりしすぎても、まどろっこしい印象があります。丁度いいスピードは、アナウンサーがニュースを読むスピードです。少し早口だなと思う人は、いつもよりワンテンポ落とした話し方を心がけましょう。

話すイメージ
画像出典: fotolia

声を普段より「ワントーン」高めに出す

声の高さには年齢が表れると言われています。30代になると、気を抜くと、自分でも驚くぐらい低い声が出ることだってありますよね。

出会いの場では、声を高めにすると男性にいい印象を与えます。彼らは声の高さで年齢を本能的に判断する、なんて説もありますので、軽やかな声を意識して出しましょう。

ただし、意識しすぎてキンキン声を出しても、逆にうるさく思われてしまいます。普段、家で話す高さよりもワントーン高めの話し方を心がけてくださいね。

とりあえず 「笑顔」を作れば印象UP

好印象を与えるための手っ取り早い方法は「笑顔」です。

への字に曲がった口は「あなたを受け入れていません」のサインになってしまいます。一方で、女性が笑顔を見せるだけで、男性は「受け入れられてる」と思い、もっと話をしたくなります。

たとえわざとらしくても、笑顔は無敵なのです。緊張して笑顔を作るのが苦手という人は、ヘラヘラするくらいの軽い気持ちで実践しましょう。

笑うイメージ
画像出典: fotolia

個性的なファッションは避ける

大人になればなるほどファッションが楽しくなるものですが、個性が強すぎると、男性は驚いてしまいます。第一印象で「隙がない」「我が強そう」と思われて、なかなか恋愛に発展しづらいのです。

男性は「俺色に染めたい」と思う生き物。第一印象では、染まりやすそうな、白・ベージュ系のやわらかい服装がいいでしょう。それが女性のやさしさも演出します。

また、光の反射で顔も明るくなるので、いつもよりキレイに見えるのもラッキーなポイントです。

ベージュの服のイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

いかがでしたか。第一印象で損をしてしまう……という人は、これらのことを心がけてみましょう。ファッション以外はお金もかからず、気軽に実践できるはず。出会いの場で好印象を与えて、これからの関係を広げていきましょう。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数