冬は家飲み!気になる彼との距離が縮まるホームパーティー・3選 冬は家飲み!気になる彼との距離が縮まるホームパーティー・3選
画像出典: fotolia

冬は家飲み!気になる彼との距離が縮まるホームパーティー・3選

2016年12月16日
冬は外に出るのが億劫ですよね。飲食店で飲み会をするよりも、ホームパーティーにうってつけのシーズンです。恋愛を進展させるには、たくさんコミュニケーションができて、料理が下手な人でも参加できるパーティーを開催するのがベスト!今回は、オススメのパーティーを紹介していきます。

みんなで突っつく!たこ焼きパーティー

まずおすすめなのがたこ焼きパーティー。プレートに生地と具を入れて、くるくるひっくり返すたこ焼きは、みんなでやると意外に盛り上がるんです。

「俺がやる!」とカッコつける彼をおだてたり、誰が一番上手か競争するのも楽しいでしょう。共同作業として一緒にひっくり返せば、顔と顔が近づいでドキドキしちゃうかも。

具はタコだけでなく、色々なものを入れてみましょう。イカやチーズ、アンチョビなど、個性をきかせて。ワインのおつまみにもピッタリ合いますよ。

たこ焼きのイメージ
画像出典: fotolia

一緒にひっくり返す!お好み焼きパーティー

続いて、同じ「粉もん」のお好み焼きもおすすめです。生地や具を混ぜて焼くだけなので、準備も簡単です。

なんといっても、クライマックスのひっくり返す作業。大きく生地を広げて焼いて、「せーの」で一緒にひっくり返すなど、さまざまなコミュニケーションが生まれます。

食べる前に、ソースでハートやメッセージを書くのもよし。様々なオリジナルお好み焼きで、みんなで盛り上がっちゃいましょう。

お好み焼きのイメージ
画像出典: fotolia

個性が出る!手巻き寿司パーティー

手巻き寿司も、ホームパーティーにおすすめです。火を使わずに、酢飯とお刺身、海苔があればできるので、準備も非常に楽チンです。

具にはお刺身だけでなく、アボカドを入れたり、エビフライなどスーパーの惣菜を活用すると、個性的な手巻き寿司になって盛り上がります。

手巻き寿司は、巻くときに個性が出るので、彼の好みを探る大チャンス。彼に手料理を披露する日のために、情報を仕入れておきましょう。

手巻き寿司のイメージ
画像出典: fotolia

後片付けも男性は見ている!

ホームパーティーは、「料理の腕の見せ所!」とお料理ばかり頑張ってしまいがちですが、後片付けも効率よくやりましょう。意外と、ここも男性は見ているものです。

テーブルがいっぱいになったら、お皿を下げたり、ごみは正しく分別するなど、片づけ方もぬかりなく。家庭的なところを上手にアピールしてくだいね。

食器を片付けるイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

いかがでしたか。寒い冬はでかけるのが億劫になりがち。そこで恋の距離を縮めてくれるのがホームパーティーなんです。

デートだけでなく、出会いの場としても活躍。クリスマスや忘年会、新年会に、是非ホームパーティーを取り入れてみて下さいね!

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数