女性の味方!レッドクローバーティーでホルモンバランスを整えるお手伝い。女子力アップのハーブティーです 女性の味方!レッドクローバーティーでホルモンバランスを整えるお手伝い。女子力アップのハーブティーです
画像出典: fotolia

「レッドクローバーティー」でホルモンバランスを整えるお手伝い!

2016年12月22日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。女性らしさや美肌には女性ホルモンが大きく関わっていますよね。女性ホルモンが乱れると生理不順やイライラ、むくみ肌荒れが引き起こされてしまうなどの原因にも。今回は、女性ホルモンに似た作用のあるハーブティーをご紹介します。

レッドクローバーティー

レッドクローバーには女性ホルモンと似た作用の成分である「イソフラボン」が含まれているので、女性らしいカラダ作りのお手伝いをしてくれるんです。

バストアップや美肌など、女性にとって嬉しい効果も期待できます。また、生理不順や生理痛、PMS症状の緩和、ニキビや肌荒れも予防できるといわれ、さらに肌のハリや弾力、コラーゲン生成にも関与するためお肌のエイジングケア効果も期待できるそう。

レッドクローバーティーのイメージ
画像出典: fotolia

オススメの飲み方

いつでもお茶代わりに飲むことをオススメしますが、特にオススメなのは就寝前の水分補給にレッドクローバーティーを飲むこと。

その他の効果としては、利尿作用があるためむくみ防止にも役立つそうです。

睡眠のイメージ
画像出典: fotolia

飲みやすいので日常に取り入れて

とても飲みやすいので、ティータイムのお茶をレッドクローバーティーに変えたり、生理前などには飲む量を増やして、生理痛やPMS症状の緩和にお役立てください。

穏やかに効果を発揮してくれるので、日常に取り入れて習慣的に摂るようにしてみてください。毎日のティータイムからホルモンバランスを整えてキレイになっちゃいましょう!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数