大人の女はシンプルに+αの女っ気♡洗練されたOLコーデ紹介 大人の女はシンプルに+αの女っ気♡洗練されたOLコーデ紹介
画像出典: fotolia

大人の女はシンプルに+αの女っ気♡洗練されたOLコーデ紹介

2016年11月22日
年齢を重ねるごとに…。自分のクローゼットにある服に違和感を感じる。そう、私達は自分たちの年代に見合うように服装もアップデートしなくてはならないのです。でも、どうアップデートしていけば良いのかが問題。可愛過ぎても、落ち着きすぎてもマッチしない。程よく大人な年齢だからこそ服装に悩む女性にオススメしたい、洗練されたOLコーデをご紹介!

・モノトーン+女っぽい差し色

シックな黒やシンプルな白は流行に捉われない定番色。でも、それだけだとやっぱり無難で面白くないので、プラスワンコーデとして女性らしい色合いを足しましょう。

例えば黒のジャケットにビビッドピンクの細いベルト。真っ白なワンピースにラベンダーカラーのクラッチバッグなど。無彩色+レディな色合いを足すと洗練された色づかいになります。

モノトーン+女っぽい差し色
画像出典: fotolia

・とろみシャツ+しっかりタイトスカート

最近人気のとろみシャツ。サラッとした質感で上品なシャツは大人の女性の味方!そこに、しっかりとしたラインのタイトスカートをONしましょう。とろみシャツの柔らかさが、タイトスカートの余計な堅苦しさが削ぎ落としてくれます。

・キレイめパンツ+ポインテッドトゥパンプス

キレイなパンツをスラッと履きこなす女性ってカッコいい!ですが、あまりにも格好良くて男っぽくなり過ぎてしまうが注意点です。また、足のラインが気になる方は、いつも以上に足を長くキレイに見せたいですよね。

そんな時に役立つのがつま先が尖ったパンプス。ポインテッドトゥパンプスです。

丸いつま先よりもシャープなつま先の方が、スラッと足が伸びて見える効果がありますので、美脚効果と女らしさを兼ねて是非、パンツと一緒に組み合わせて下さいね!

大人の女性にはシンプル+女っぽさが必要

デザイン性のある服装は可愛い。けれど、そのデザインにイメージが左右されてしまいます。似合えば良いのですが、万人に似合うものかどうかは着てみないと分かりません。

その点、ハズレがなく、かといって無難過ぎないコーデと言えばシンプルなコーデの中にワンポイントだけドレッシィな小物や色を取り入れるスタイリング。小物や素材に注目してコーデを組んでみて下さいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数