ぽっちゃり体型を手っ取り早くスマートに!スタイルUP着こなし術 ぽっちゃり体型を手っ取り早くスマートに!スタイルUP着こなし術
画像出典: fotolia

ぽっちゃり体型を手っ取り早くスマートに!スタイルUP着こなし術

2016年11月13日
寒さが身に染みる頃になると…。ダイエットはおろか、運動も面倒になっちゃう。とはいえ、スタイルに自信を持って歩きたい!それなら手っ取り早く、洋服の着こなしでスマートに変身!今回はぽっちゃりさん対応。スマートに魅せるコーディネートをご紹介します。

・ニットはサイドスリットの入っているもの

これからの季節に手放せないニット。でも、その素材の厚みからどうしても着膨れしてしまいます。ニットを着ていてもスマートに魅せるポイントは“サイドスリット”

春夏でもトレンドだったスリットは秋冬になるとニットで登場!裾に切れ込みが入っていることでスラッとしたスタイリングを実現します。ロングプリーツスカートやワイドパンツと合わせれば、足長効果も期待できます。

・ツバ広ハットで小顔効果を引き出す

お顔周りってスッキリしにくいポイント。一度お肉がつくと元に戻りにくい部分ですよね。そんな顔周りが気になる時は、ヘアスタイルで隠すよりも帽子でカバーするのがオススメ!

ヘアアレンジはスタイルによって顔周りが余計に目立つこともあります。帽子の方が嫌みなく誰でもスッキリまとめられるので、ツバ広はGETしておきましょ♡

ツバ広ハットで
画像出典: fotolia

・重ね着はインナーを明るくする

ボディをスッキリまとめたい時に欠かせないレイヤードテク。でもレイヤードを重ねると余計に太って見えるのでコツを覚えましょう。レイヤードは重ねても2枚だけ、薄手のカーディガンとインナーで抑えると良いです。

またインナーは明るい色を、アウターは暗い引き締め色を選びましょう。インナーは見える色の面積が少ないので、膨張色を中に持って来ても着太りしにくくなります。暗い色と明るい色のバランスを見てスタイリングするのがコツ!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数