男性が覚悟を決めた!彼女を【奥さんにしたい】と思う瞬間とは? 男性が覚悟を決めた!彼女を【奥さんにしたい】と思う瞬間とは?
画像出典: fotolia

男性が覚悟を決めた!彼女を【奥さんにしたい】と思う瞬間とは?

2016年11月09日
結婚に至る付き合いと至らない付き合い。その分かれ道って一体なんなのでしょうか。良い年齢の男女なら自然と気持ちが結婚に向かうもの。…と思っていたけれど、どうやらそうではないみたいです。様々な男女の性格や状況が折り重なって。一概にコレがあるから結婚に至ると断言出来るものではありません。しかし多くの男性が彼女から奥さんにしたいと思うに至るに、ある一つのキッカケがありました。その一つのキッカケとは何かをご紹介いたします。

・男性が結婚を意識する一つのキッカケ

「あぁ、この子を奥さんにしたい」そう思うキッカケにはどんなことがあるのでしょうか。

彼女の家庭的な一面を見た時?いつまでも変わらない女性としての魅力?もちろん両方の要素も充分必要ですが、何よりも群を抜いて多い意見が“圧倒的な包容力”。

いつまでも彼女のヒーローでいたいのが男性という生き物。だからかっこ悪い所を彼女に見せたくないし、そんな姿を見せてガッカリされて日には全くもって立ち直れません。

そんな男性がつい、情けない姿を彼女の前で見せてしまった時。彼女の反応次第で初めて結婚を意識することも多いそうです。

包容力のイメージ
画像出典: fotolia

・情けない姿を見せた彼に対するGOODな反応とは

ある男性に奥様との結婚を決めた理由を聞いてみると…。

「 彼女と遊園地でデートしている時に、乗り物に酔って思わず嘔吐してしまった。彼女の洋服にも嘔吐物がかかってしまったし、人前でみっともない姿を見せてしまったのに彼女は僕の体調を気遣って優しく寄り添ってくれたことが、すごく嬉しくて…実はそれが結婚しようと思った瞬間でした。」

こういったハプニングの時に見せた、彼女の包容力が結婚のキッカケになったそう。実は他の男性からも似た様なエピソードを多く聞くことがあり、男性が結婚をしたいと思う瞬間は意外にも男性の弱い部分を上手にフォロー出来ることにあったのです。

男性をフォローするイメージ
画像出典: fotolia

・こんな姿は君にしか見せられない!が男に覚悟を決めさせる

恋をするだけなら、ヒーローにさせてくれる女性が良い。でも、結婚をするなら情けない僕をさらけ出せる女性が良い。恐らく男性は無意識の中で、恋愛相手と結婚相手をこの様に住み分けているのではないでしょうか。

肝心の情けない姿を彼がタイミングよく見せてくれるとは限らない。でも、いつどんなハプニングがやってきても、温かい包容力を見せられる様に心構えをしておくのは良いかもしれませんね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数