惰性で付き合う=女度下げる!年齢を重ねる程に美しくなる恋愛とは? 惰性で付き合う=女度下げる!年齢を重ねる程に美しくなる恋愛とは?
画像出典: fotolia

惰性で付き合う=女度下げる!年齢を重ねる程に美しくなる恋愛とは?

2016年11月07日
恋人がいるというステイタス。一見、とても幸せで満たされた状態にも思える。ですがその中で惰性で付き合っているカップルは一体、何人いるでしょうか。特に年齢を重ねれば重ねる程。今の恋を手放したら次は無いという恐れもあってズルズル…。なんていうことも、ありますよね。ですが、惰性で付き合うって実はすごく神経がすり減るもの。今回は、年齢を重ねるほどに美しさに磨きのかかる恋愛についてご紹介します。

■恋愛の鮮度=女としての鮮度

結婚した夫婦に限っては別のこととして。恋愛には鮮度があります。そして恋愛の鮮度が落ちれば落ちる程、アナタの女性としての鮮度も比例して落ちて行く。それもそのはず、女性は恋をして美しくなり、恋をするから美しさを維持する。

彼のために美しい私でいたい!そんなフレッシュな気持ちが心と体をツヤツヤにするのです。結婚をせずに惰性で付き合っているカップルは、枯れた熟年夫婦と同じテンションということ。

枯れた恋愛のイメージ
画像出典: fotolia

■彼の為にキレイでいたい!の気持ちがなくなったら…

キレイな私を見せたい!そんな気持ちなどとうに忘れたという方は、残念ながらその恋にピリオドを打つべき。

キレイでいる理由を失った恋。それは女性にとってキレイを維持する理由がありません。それどころか、魅力を感じない恋人を持つということは、精神的な負荷がかかります。自由でいたいけれど、自由にも出来ないし。かといって、満たされる訳でもない…。

この縛りが次の恋のキッカケを作るどころか、女性を老けさせる原因になります。

恋愛が負担になるイメージ
画像出典: fotolia

■でも次の恋なんて探せない!そんな時は?

でも、今別れたら年齢的にチャンスは少ない…。そう思うからこそ次に行けないで足踏みしているお気持ち、分かります。でも果たして本当に次の恋は見つからないのでしょうか?

実は次が見つからないと決めつけているのはアナタの心だけ。思いのほか、同年代でフリーの方はたくさんいるし、年上好きの男性も多いものです。縁というのは、古い慣習や腐れ縁を断ち切ったその後に現れるもの。

それに一つの恋が終了しないことには、次を見つける前向きな気持ちも起こりませんでしょう?

■美しさに磨きがかかる恋愛とは

いくつになっても美しい人は、美しくなる恋愛をしています。ではどういう恋愛が人を美しくさせるのでしょうか。

それは常に愛に溢れた言葉が飛び交う関係。「今日も素敵だね」「あなたがいてくれて嬉しいわ」「可愛いね」恥ずかしくって言えないと思えるフレーズすらも難なく言える。実はこれこそが、いつまでも鮮度の高い恋愛を維持し続けるコツ。

恋愛で美しくなるイメージ
画像出典: fotolia

可愛いと言ってくれるから可愛くい続けたい。そう思わせてくれる彼に感謝をしながら美しくなる努力をする。美しさに磨きがかかる恋愛には、美しくなるための“愛の言葉”が必要不可欠!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数