男性が好むネイルは女性のイメージと違っているみたいですよ 男性が好むネイルは女性のイメージと違っているみたいですよ
画像出典: fotolia

フレンチネイルも危険!?男性が好むネイルって?

2016年11月08日
ネイルの人気デザイン定番は、女性の中ではやはり白のフレンチが圧倒的。フレンチネイルをしている女性はやっぱり「かっこいい」ですよね。でも男性はどのように感じているのでしょう。「ネイル」は男性と女性で少し感じ方が違う様なのです。では男性はどの様なネイルがお好みなのでしょう。男性受けの良いネイルを探ってみました。

やっぱりピンクなの?

ある時、筆者のネイルサロンにお越しになったお客様に、幼稚園に通う男の子のお子様がいらっしゃいました。ママがきれいな薄いブルーのネイルにした時のコメントが「なんでこんなのにしたの?ママはやっぱりピンクだよ!」とぴしゃり。爽やかな淡い優しいネイルに仕上げたつもりでしたが、お好みではなかったようなのです。

こんな小さなころから「ピンクのネイルが良い」と主張してくる男子たち。大人になってもこの感覚は残っている様なのです。(もちろんすべての男性とは限りませんが)ならばこの感覚を参考にしてしまいましょう。淡いピンク系で仕上げた指先はたいていの男性は悪い感覚は持たないようです。

ピンクのネイルのイメージ
画像出典: fotolia

フレンチネイルも危険!?

真っ白にきれいなカーブを爪先に描くフレンチネイル。女性は大好きであこがれのデザインですよね。ネイルの仕事をしていても憧れのフレンチ。しかしこのフレンチも男性からは「爪を伸ばしているのと同じじゃないの」なんて、考えもつかなかったコメントを聞いたこともありました。

何がそう見えてしまうのか?それならば、白いフレンチを少しアレンジしてカラーフレンチにしてみるのはいかがでしょう。または白フレンチでもラインストーンやラメのラインを入れて、少し色味をプラスすることで「爪が伸びただけじゃない」ことを感じてもらえそうですよね。

カラーフレンチネイルのイメージ
画像出典: fotolia

爪の長さも気になりますか?

爪を少し長めに整えると、なぜか指の動きがエレガントに見えませんか。しかし、この「爪が長い」ということも「なんで伸ばしているの」「そんなに長くて生活できるの」と感じることがある様です。

ネイルを楽しんでいる女性は、多少の長さならコントロールしながら仕事や家事もしっかりこなしていますよね。でも好感度を上げるなら、指と同じか指から長くても5ミリ出るくらいで整えると、目立ちすぎずにきれいな指先が保てます。

爪の形や大きさは十人十色なので、担当ネイリストの方に目立ちすぎない長さや形を相談してみるのもおすすめです。

短い爪のイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

いかがでしたか。男性と女性でこんなに見方に違いがあるのが面白いですね。ただ、男性はネイルが身近でない分イメージしにくいこともあって、こんな素朴な感想を伝えてくれるのかもしれませんね。

ちょっと指先に男性からの視線が集まりそうなときは、少しだけ意識してネイルのデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
sylvan

LINE@で美LAB.を

友だち追加数