カマトトぶってる場合じゃない!?大人の一線を越えるべきタイミング カマトトぶってる場合じゃない!?大人の一線を越えるべきタイミング
画像出典: fotolia

カマトトぶってる場合じゃない!?大人の一線を越えるべきタイミング

2016年11月02日
気になる彼と食事の約束つけられた!相手も二人きりのデートに応じる辺り、まんざらでもない?先を期待する気持ちと同時に悩むのが、そう体の関係について。一体、デートから何回目で一線を越えるべき?早過ぎてもダメ?遅過ぎてもダメ?タイミングを逃すと掴める恋も掴めない!今回は大人の一線を越えるべきタイミングをご紹介します。

デートの回数で判断は難しい

初デートで一線を超えるのはダメ。いやいや、気持ちが盛り上がったらそれでOK!…などと、十人十色の意見があって、これが正解!と言えないのがこういう問題。でも、失敗したくないからこそ慎重になりますよね。

よくありがちなのは「デートを3回して以降」という謎のルール。でも、その3回目が来る前に彼からのアプローチが消えてしまったら?お相手の男性の恋愛に対する考え方にズレが生じれば、チャンスを逃すこともあります。

男性を見極めるイメージ
画像出典: fotolia

人としての信頼関係が出来ているかに注目!

では、一線を越えるべき最適なタイミングとはいつか。それは彼がアナタを女性としてだけでなく、一人の人間として信頼を寄せた時

「この人を裏切っちゃいけない」相手にそう思わせることが出来た時が、一線を越えても良いタイミングです。

女としての魅力だけでなく。人間としての信頼価値を感じた相手に対して、男性は簡単に裏切ろうとはしません。彼の中でアナタに対する信頼関係が出来ているかは、会話の流れで分かります。

キレイだね、可愛いねという外見的な褒めではなく。君のそういう考えは素晴らしいよ、〇〇な性格が僕は好きだよなど。アナタの内面に対して前向きな発言が見えたら、信頼関係が芽生えている証拠!

信頼関係のイメージ
画像出典: fotolia

長い付き合いの出来る男を見極めよう!

男はいくつになっても女性の外見的魅力にあらがえないもの。中にはすぐに一線超えたくて、女性に猛アプローチする人もいます。そんな彼を見てキュンキュンしても、確かな信頼関係が出来るまではお預け♡

逆に女性の外見じゃなく、内面に魅力を充分に感じているならば、それこそ出逢っている時間や回数は問題なんてないのです。自分にとって良い恋愛が経験出来る男かどうかを見極める、良い材料にしてくださいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい