浮気されない女になる5つの法則 浮気されない女になる5つの法則
画像出典: fotolia

「浮気されない女」になる5つの法則

2016年11月06日
恋人ができても、すぐに浮気されてしまうと悩んでいませんか。また、最近できた彼に浮気されたらどうしよう、と考える人もいるでしょう。彼の浮気を防ぐために、「浮気しないで」というのはあまり効果がありません。まずは自分が浮気されない女になることが大切なのです。今回は、その方法をご紹介します。

彼の浮気を疑わない

「男は全員浮気をするもの」と思っていませんか。その、ある種、諦めのような考えは捨てましょう。

信頼するべき恋人に「どうせ、浮気するんでしょ」という態度で接すると、どんなに誠実な男性でもショックを受けてしまいます。自信を無くし、ほかの女性のところへ行ってしまうことも、無きにしも非ずです。浮気されない女になるのは、まず彼を疑わないことが大切です。

浮気を疑うイメージ
画像出典: fotolia

浮気に寛容にならない

時々「浮気くらい許せる女になれ」と言う人がいます。心から許せるならいいのですが、たいていの女性が「彼に愛されたいから、浮気にも寛容になろう」と我慢をしているのではないでしょうか。

それでは体に毒。さらに、男性が調子に乗ってしまう可能性もあります。浮気を疑うことはせずに、「浮気なんてありえない」という態度を突き通すのがいいでしょう。

「浮気くらい多めに見ろ」と言って、あなたを傷つける男だったら、あなたのほうからおさらばしましょう。

浮気を許すイメージ
画像出典: fotolia

いつも女でいるのを忘れない

よっぽどの浮気性の男性でない限り、積極的に浮気を企てる人は少ないはず。しかし、今のパートナーに居心地の悪さを感じると、他の女性への浮気心を刺激する危険があります。

そうならないように、いつも「女」でいることが大切です。関係が慣れてくると、つい、オシャレをさぼったり、言葉遣いに気を抜いてしまいがち。交際中も気を抜かずに、きちんと「女」でいることで浮気を防げるのです。

きちんと「女」でいるイメージ
画像出典: fotolia

ミステリアスな部分を作る

恋人関係でも、ミステリアスな部分があれば、心を引き続けられます。彼にすべてをさらけ出すと、彼が飽きてしまう恐れもあるのです。

会えない日は、何をしているか敢えて言わなかったり、デートの日に早めに帰る日を作ったり、ちょっとしたミステリアスな雰囲気を見せていきましょう。「まだ全部あなたのものではないよ」という感じを出していくと、男性はますます追いかけたくなります。

ミステリアスなイメージ
画像出典: fotolia

彼を尊敬し続ける

彼との関係が続くと、嫌なところが見えてくるものです。頭ごなしに叱ったり、強く否定すると、彼は傷ついてしまいます。そうなると、求めるのは別の女性……という公式が成り立ってしまうのです。

関係が長くても、彼へのリスペクトをし続けましょう。ディスりすぎるのは禁止です。ちょっとマンネリしてきたなと思ったら、1日1回は彼を褒めるなどしてあげましょう。そうすれば、関係が回復していくでしょう。

おわりに

浮気をされやすいと嘆く女性は、相手だけでなく自分に原因があることもあります。心当たりがあったら、浮気をされないうちに、直していきましょう!

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい