冬の可愛さも体型カバーも!「Aライン着やせコーデ」3つ 冬の可愛さも体型カバーも!「Aライン着やせコーデ」3つ
画像出典: fotolia

冬の可愛さも体型カバーも!「Aライン着やせコーデ」3つ

2015年12月03日
冬といえばニット。モテファッションといえばワンピース。ですが、ニットのワンピースって、ボディラインがくっきり出てしまうため苦手だという人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、ゆるく楽に体型をカバーしつつ、冬の可愛さを取り入れられるAラインファッションをおすすめします。

ニットの要素を取り入れた、綿のAラインワンピース

ニットのタイトワンピースはボディラインがくっきり出てしまうため、スタイルよく着こなすのは難しいですよね。また、ニットは引っかかってほつれやすく、重さで伸びやすいため日常のファッションとしては取り入れにくい場合も・・・。

そんな場合は、ニット要素が入った綿のワンピースがおすすめ。綿ならばふわっとしたAラインで体型カバーも可能です。帽子や袖にニット要素が入っているものをチョイスすれば、冬のかわいらしさも演出できますね。冬だからといって、ニットにこだわりすぎなくてもOK。綿のワンピースでも冬の可愛さをしっかり演出できますよ。

Aラインワンピースのイメージ
画像出典: fotolia

Aラインワンピースのイメージ
画像出典: fotolia

部屋着のまま外にも出られる!楽々エプロンチュニック

可愛いファッションを楽しみたいけれど、家でダラダラできる楽ちんスタイルがいい。そんなわがままを実現するなら、ジャマになりがちなフードのない、「セーター+エプロンチュニック」がおすすめ。

チュニックのようなエプロンは、家事をしたり、ゴロゴロしたりしてもセーターを汚しにくく、Aラインを選べばゆったりしているのに脚を細く見せることができますよ。小さな子どもがいるお母さんにもおすすめです。中に着るセーターは、カシミヤやニットなどのデザイン性やファッション性の高いものにしてもOK。汚しにくく、ひっかけにくいので安心です。

エプロンチュニックのイメージ
画像出典: fotolia

エプロンチュニックのイメージ
画像出典: fotolia

今期も流行りのポンチョスタイル

ポンチョは上半身をふわっと大きく見せる分、下半身がキュッと引き締まって見える優れもの。上半身がふんわりAラインになって可愛いですよね。厚めの生地を選べば暖かいので、寒さの厳しい冬でも着やせファッションを楽しめます。

画像出典: fotolia

Aラインコーデはボディラインを上手に隠してくれるお助けアイテム。冬の可愛い要素が入ったものを選んで、体型カバーもオシャレも、そして楽ちんも、全て同時に楽しんでみてはいかがでしょうか。

冬のコーデのイメージ
画像出典: fotolia

今年の冬も思いっきり楽しみましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数