綺麗な人は、習慣化していることがある 綺麗な人は、習慣化していることがある
画像出典: fotolia

綺麗な人は、習慣化していることがある

2015年11月13日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。

周りを見ると綺麗な人はたくさんいますよね?「年齢は同じくらいなのになぜこんなにスタイルが良くて綺麗なんだろう?」と思ったことはありませんか?もしくは「なぜ、そんなにスタイルが良いの?」「お肌が綺麗なの?」「何をしているの?」と、聞いたことはありませんか?そして、「何か特別なことをしているなら教えて」と言ったことありませんか?返ってくる答えは「何もしてないよ」が多くありませんでしたか?

何もしていないわけじゃない

実は、綺麗な人は何もしてないと思えるほど、綺麗のために習慣化されているものが必ずあるんです。ただ、習慣化されているので、本人は綺麗のために特別なことをしているという感覚がないんです。歯磨きや、お風呂、寝る起きる行動と同じ感覚です。

じゃあ、何をしているの?

習慣化できる些細なことです。

・朝起きて、白湯を飲む
・背伸びをする
・お風呂上りにストレッチを少しする
・歯磨きしながらカカトの上げ下げする
・寝る3時間前は食べない


などなど、決して難しいことや習慣化されないことはしていません。

白湯を飲んでいる女性のイメージ
画像出典: fotolia

綺麗な人が特別じゃない

綺麗な人は、特別な存在だから綺麗なんだと思っていませんでしたか?

そんなことはないんです。みんな同じです。何もしていないと思えるほど、綺麗のために習慣化されているものがあるのと、無いのとの違いです。

綺麗の習慣化

以前にもお話ししたと思いますが、綺麗のためには習慣化できるものを取り入れてください。「ダイエットしたいから毎日筋トレ!」と意気込んでも続かなかったり、痩せたとしてもやめたら太ってしまったり・・・。

毎日筋トレに励んでいる女性のイメージ
画像出典: fotolia

一時的な綺麗より、求めるものは“ずっと綺麗”ですよね?

習慣化されたものは、やらずにはいられなくなります。自分のライフスタイルにあった習慣化できるものが必ずあるはずです。探してみてください。私も、綺麗のために習慣化できる記事を書いていきますので、ぜひ参考にしてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数