彼からもらったプレゼントが気に入らない・・・対処法を教えて! 彼からもらったプレゼントが気に入らない・・・対処法を教えて!
画像出典: fotolia

彼からもらったプレゼントが気に入らない・・・対処法を教えて!

2015年11月16日
彼からのプレゼント、それだけで嬉しいものですよね。でも、ホンネをいうと、自分の好みのものでなかったり、あまり欲しくないものをもらってしまうときだってあります。そんなとき、彼にどう表現すればいいか、その対処法をご紹介します。

一言目には必ず「うれしい!ありがとう」

プレゼントは、彼があなたのためを思っていろいろ悩んで買ってくれたもの。まずは、その気持ちに感謝しましょう。それがたとえあなたの好みのものでなかったとしても、彼があなたのために時間とお金をさいてくれたのですから、それに対する感謝の気持ちはきちんと伝えましょう。

彼と会うとき2〜3回はプレゼントを身につけていく

「ありがとう!うれしい!」と言ったのに、その後全く身につけていないのでは、彼も不審がります。ですから、プレゼントをもらった後は数回だけでもいいので、プレゼントを身につけていきましょう。すると彼も「本当に喜んでくれているんだな」と思ってくれるはずです

もしプレゼントが身につけるものではない場合は、「あれって、○○だよね」と話題に出すだけでも、きっと彼は喜んでくれるはずです。

さりげなく「これ好きなんだ」と普段からアピール

せっかく彼からもらうものなら、自分のすきなものや好みのものをもらいたいもの。だとしたら、買い物などに出かけた際、彼との会話のなかでさりげなく「私、これすっごく好きなの」「これ欲しいんだよね」などと、好みをアピールしてみましょう。

当然かもしれませんが、男性は女性のブランドや洋服にあまり詳しくありません。でも、普段からさりげなく自分の好みを彼に伝えることで、彼も次回からプレゼントを選びやすくなりますよ

プレゼントのイメージ
画像出典: fotolia

せっかくの彼からのプレゼント、やっぱり彼に、あげてよかったと喜んでもらいたいし、自分だってうれしいものが欲しいもの。たとえ最初は自分の好みのものでなかったとしても、きちんと喜びを伝えて、そのあとから徐々に自分の好みを伝えていけば、きっと近いうちに自分の好みのものを彼がプレゼントしてくれますよ。

執筆者:
長岡 宏江

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す