ファンデーションを使わないお肌になりたくありませんか?目指そう素肌美人!! ファンデーションを使わないお肌になりたくありませんか?目指そう素肌美人!!
画像出典: 美LAB.

ファンデーションを使わないお肌になりたくありませんか?目指そう素肌美人!!

2015年09月23日
こんにちは。BHCL(Beauty Health Conscious Life)プランナー、フード/ヨガアドバイザー工藤万季です。ニキビ、吹き出物、乾燥などの肌荒れって本当に嫌な気分になりますよね。素肌で過ごせたらどんなに幸せか・・・。なりましょう。なれます素肌美人!!!

76.4%の男性は肌がきれいな女性が好き

とある調査で、76.4%の男性は肌がきれいな女性が好き!!可愛さがアップする!!という回答がありました。第一印象で肌がツヤツヤと輝いていると好印象を持ってくれます。

婚活中、彼氏募集中、彼の好き度をアップさせたいと思っている皆さん。素肌美人になって虜にさせちゃいましょう。

高価な化粧品を買う必要はない

肌のためにと高価な化粧品にお金を使っていませんか?皮膚科の塗り薬、美容皮膚科でビタミン注入などにお金を使っていませんか?もちろん高価な化粧品を使うと表面の肌にはいいかもしれませんが、肌荒れの解決にはなりません

ニキビも乾燥、シワ、しみも食事とホルモンバランス、ストレスが大きな原因です。どの症状も肌の深層部分からくるトラブルなため、体内環境をよくしない限り肌は綺麗になりません。外からのアプローチではなく内からのアプローチが素肌美人になる秘訣です。

食事がキーポイント

■炭水化物がなければ、腸内環境が悪くなりニキビの原因になります。
■タンパク質が足りなければ、肌の再生が遅くなります。
■脂質がなければ肌はカサカサになります。
■ビタミン&ミネラルが足りなければシミができやすくなります。

日頃の食事が肌を作ってくれるので素肌美人になるのは食事がキーポイントとなります。肌荒れで悩んでいる人は、自分の食生活を見直して見ましょう。食事を3ケ月変えると、みるみるうちに肌に変化が出てきますよ。

「食事は生き方です。」

執筆者:
工藤 万季

LINE@で美LAB.を

友だち追加数