夏に向けた可愛い!簡単!時短!アレンジ♪ 夏に向けた可愛い!簡単!時短!アレンジ♪
画像出典: fotolia

夏に向けた可愛い!簡単!時短!アレンジ♪

2015年05月19日
ゴールデンウィークを過ぎて、もはや夏なのではないかと思うような暑い日が続きますね。こんな日は、長い髪をチャチャッとくくってしまいたいものですが、せっかくですから、簡単なアレンジを覚えて、ファッションと連動させましょうね♪

トップのみを編み込む超簡単アレンジ!

正直、これでアレンジと呼んでいいのか、はばかられるくらい簡単です(笑)。でも今とても人気があり、実際に私のサロンにいらっしゃるお客様でも、最後このアレンジで仕上げてデートや飲み会やフェスに行かれる方が多いです!

最近トレンドのゆるーい編み込みベースのアレンジの基礎中の基礎になりますので、覚えておいて損はないですよ!それではいってみましょう!!

写真を見ながらご一緒に!

まずは、前々回ご紹介した「新田巻き」をしておきましょう。下は内巻き、上はリバース2回転です。
⇒参照『コテを使って簡単に「こなれ感」のあるヘアスタイルをつくりだす方法♪』

表面に短い毛がピンピン出やすい方は、ソフトワックスをすこーしつけましょうね。

画像出典: fotolia

まずはトップのこのくらいの分量の髪を3〜4回編み込んで、あとは三つ編みにします。あとからほぐすことを考えて、毛先は7〜8cmは何もせずに残しておきましょう。

あとは結構きつめに編み込んで下さい。しっかり引っ張りながら編み込むことでツヤがでますし、ほぐすときもバラバラになりにくくなります。

画像出典: fotolia

こんな感じで、毛先をおさえながら編み込んだ部分をひとつひとつ引っ張っていきます。この作業、慣れると楽しいです(笑)。

画像出典: fotolia

均等に引っ張ってあげるとこのようになります。最初にしっかり編み込んでから引っ張ってほぐすことで、ルーズになりすぎませんよ!

画像出典: fotolia

このように両サイドやり終えたら後ろで合体!

画像出典: fotolia

ピンで留めて完成です!可愛いですよね!

画像出典: fotolia

新田流ヘアアレンジの極意!

僕の思うヘアアレンジの成功の秘訣は、「シンプルな手法やかたちで、クオリティーにこだわる!」です。難しいアレンジをしようとするとルーズになりすぎてしまったり、髪だけが超本気モードに(笑)なってしまったり、バランスをとるのが難しいです。

それよりも今回ご紹介したような、シンプルな技しか使わないアレンジを、めちゃくちゃキレイに仕上げると、「うわーー可愛いーー!!」なんて言われちゃいます。

ぜひご参考に!

執筆者:
新田 将行

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す