冬の間に飲みたい!あったかドリンクレシピ3つ♪ 冬の間に飲みたい!あったかドリンクレシピ3つ♪
画像出典:

冬の間に飲みたい!あったかドリンクレシピ3つ♪

2017年03月04日

間もなく春!とはいえ、まだまだ寒い日もありますよね。そんな時に飲みたいのが温かいドリンク。おすすめのあったかドリンクレシピをご紹介します。

ショウガココアを作ってみよう

ショウガココアは、食物繊維が豊富なココアにぽかぽか効果のあると言われるショウガを入れたものです。「それ、美味しいの?」と思う人もいるかもしれませんが、ショウガがスパイシーに効いてなかなか美味しいものです。

作り方は、通常のココアにすりおろしたショウガもしくはショウガスライスを2、3枚入れるだけという簡単なもの。 ショウガのスパイシーな刺激とココアの甘さがとろけ合う、間違いなく体の芯から温まるドリンクです。

エッグノッグって知っている?

エッグノッグは、欧米でよく飲まれているドリンクの1つです。卵黄と牛乳、砂糖を用意して、卵黄と砂糖をよく混ぜてから牛乳と鍋へ入れてダマにならないようによくかき混ぜ、ブランデーやラム、アマレットを好みの量入れると出来上がり。

ホッと一息つけるドリンクです。

ホットウィスキーで健やかな眠りを

ウイスキーにマーマレードをお好みで入れるだけという簡単レシピです。ウイスキーはホットにすると香りが良いので、それだけでもうっとりしてしまいます。 ハチミツ、マーマレードで味付けをするのが良いでしょう。特に合うマーマレードは、オレンジやグレープフルーツなどです。 適度なアルコールで、スムーズな眠りが期待できます。

また、話題のスムージーをホットで飲む人もいるようですよ。イメージがつきにくいですが、実際飲んでみると意外に美味しいものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい