首の手入れをすれば年齢が若く見えるって本当!? 首の手入れをすれば年齢が若く見えるって本当!?
画像出典:

首の手入れをすれば年齢が若く見えるって本当!?

2017年03月02日

首のお手入れをしっかりしていると、実年齢より若く見られるとは本当なのでしょうか?実際、首までスキンケアをしている人はどれくらいいるのでしょう。首元を美しくして、若く見えるように努力しましょう。

首ケアを怠ると5歳は老けて見える

首は、年齢を隠せない場所だと言われています。ですから、日々のケアが必要になります。年齢肌を思わせたくないのなら、スキンケアの一環として首ケアを毎日行いましょう。 顔と同様に首も紫外線を浴びますから、当然シミやシワが現れます。そのため顔はとても美しいのに、首がシワだらけでは5歳も10歳も老けて見られてしまうのです。

スキンケアと同様に首ケアを行いましょう

年齢肌を思わせないためにも、首ケアは必須と考えましょう。スキンケアを朝晩とする最中に、化粧水や美容液を首元やデコルテまでしっかり行うことで、みずみずしい首元を作ることができます。

首をトリートメントするのも良いでしょう。

首のトリートメントは、1日の首の疲れを癒してくれます。湯船につかっている間に、耳後ろから鎖骨へリンパを流すように優しくさすりましょう。デコルテも含め、大きな円を描くようにトリートメントすることで、大分首のケアをすることができます。ぜひ実行してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数