ズボラさんでも!入浴タイムに●●すれば美肌に!? ズボラさんでも!入浴タイムに●●すれば美肌に!?
画像出典:

ズボラさんでも!入浴タイムに●●すれば美肌に!?

2017年02月19日

冬になるとお風呂が恋しくなりますが、入浴時に行うことで美肌になれることがあると言います。一体それはどんなことなのでしょうか。

みかんやぽんかんの皮を湯船に浮かべる

冬になると食べたくなるみかん。ついつい買ってきては食べすぎてしまったり・・・。

その皮をそのまま捨てるのは、もったいなさ過ぎます!その皮を湯船に浮かべて、柑橘系の香りで癒されましょう。体がぽかぽかに温まり、乾燥した肌荒れにも効果があると言われています。保湿効果もあるそうなので、入浴剤と同じ気分で入ることができますね。

コップ1杯の日本酒を入れよう

湯船にコップ1杯の日本酒を入れるだけ。これで湯船にのんびりつかるだけで、つるつるのお肌になることができると言われています。アルコール成分が老廃物を除去し、アミノ酸で保湿効果がアップ。芯から温まるぽかぽか感も長く続くと言われています。まさにズボラさんにはぴったりです。

緑茶を飲んでほっこり温まろう

入浴する前に、緑茶を用意して入りましょう。そしてのんびりお湯につかりながら、緑茶を飲みます。たったこれだけで美肌効果が期待できるそう。つるつる美肌も、今後できるかもしれないシミやシワの予防も期待できるそうです。

このように、入浴時に簡単に美肌になれる方法はたくさんありました。ズボラさんでも試したくなるものばかりですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す