乾燥やくすみが気になる人!「ホットクレンジング」はいかが? 乾燥やくすみが気になる人!「ホットクレンジング」はいかが?
画像出典:

乾燥やくすみが気になる人!「ホットクレンジング」はいかが?

2017年02月18日

ホットクレンジングとは、その名のとおり、温感を感じるクレンジングのこと。くすみや乾燥肌に良いと言われているようです。

閉じている毛穴が開く

ホットクレンジングを使うと、その温かさにより閉ざされた毛穴が徐々に開きます。柔らかく毛穴がほぐれ、クレンジングと馴染むことで毛穴の奥の汚れまでしっかり浮かせてオフできるというのです。優しくクレンジングできるので、乾燥肌の女性でも安心して使うことができるそう。

特に乾燥している女性に

オイルクレンジングのメリットは、頑固なメイクやウォータープルーフのマスカラでもするりと落としてしまえるところ。しかしデメリットもあり、すすぐとすぐに肌が乾燥してしまうというものがあります。

ホットクレンジングならしっとりしたクレンジングができるので、オイルクレンジングで肌が乾燥気味だという女性はまず試してみましょう。

オススメホットクレンジングはたくさんあります

多くのメーカーから、ホットクレンジングやバームが販売されています。どのホットクレンジングもテスクチャはとろりとしており、洗い上がりはしっとりもちもちのようです。

乾燥しがちなこの季節。スキンケアだけでなくクレンジングも見直して、肌コンディションを好調にキープしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数