リップでなんとクマが隠せる!?意外な方法とは リップでなんとクマが隠せる!?意外な方法とは
画像出典:

リップでなんとクマが隠せる!?意外な方法とは

2017年02月11日

青味レッド、ワインレッド・・・。流行りの赤系リップを買ったけれど、なんとなくケバく感じて使いこなせない。そんな時には、赤リップを使ってクマを隠しましょう。。

青クマにはもってこいのアイテム

青クマはおもに血行不良が原因で起こるので、赤リップとの相性は抜群です。まず、クマ部分に赤リップを少々乗せて、ポンポンと馴染ませます。その上からコンシーラーやファンデーションをポンポン重ねて馴染ませると、不思議とクマが綺麗に隠れます。

コンシーラーやファンデーションを伸ばしてしまうとリップも伸びてしまうので、ポンポンと叩き込むのがポイントです。 これで余ったリップも活用できますね。

できるだけマットなリップを選びましょう

パール入り赤リップよりも、マットな赤リップのほうが綺麗にクマを隠せます。オレンジ寄りの赤のほうが自然に馴染みやすいので、そのようなカラーを使ってみても良いですね。 自分流のクマの隠せるリップカラーを探してみましょう。

肌馴染み良い

リップは肌馴染みが良いので、クマ隠しにはもってこいだと言われています。確かに唇にしっとり密着する感じは、肌にもしっとりと密着してくれそうな予感がします。

赤リップを余らせてしまった、でも捨てるのはちょっと勿体ないという場合は、クマ隠しに使ってみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数