寒い冬に!簡単に自宅で出来る美容法3選 寒い冬に!簡単に自宅で出来る美容法3選
画像出典:

寒い冬に!簡単に自宅で出来る美容法3選

2017年02月05日

寒い冬でもキレイな肌でいたいと思うのは、女性の常。外出する際も、メイクが映えていなければどうにも恰好がつきません。 そこで、寒い冬でも自宅でできる美容ケアを考えましょう。

白湯を1杯寝起きに飲みましょう

美容法として、もはや確立されているとも言える白湯。白湯を寒い冬の起き掛けに1杯飲みましょう。体がぽかぽかと芯から温まりますし、朝から体の代謝もアップします。

冬は汗をかかないから水分をそれほど摂らなくても大丈夫だと考えがちですが、体から水分は常に蒸発していきます。水分補給とともに、美肌を手に入れるよう起き掛け白湯を1杯習慣にしましょう。

洗いすぎを避けること

手抜き?と思われがちな「ぬるま湯洗顔」ですが、実はこの洗顔法、冬には美容法として役立ちます。

そもそも夜にはしっかりお手入れして美容クリームまで塗っているのですから、あとはベッドに入って汚れやほこりがつくだけです。 それ以外の汚れは、枕などを清潔にしていればほとんど問題ありませんから、冬の朝にはぬるま湯で洗顔をして美肌をキープしましょう。

蒸しタオルで冬美容を始めよう

くすみ肌が原因の血行の悪さを蒸しタオルで撃退しましょう。冬の寒さで血行不良になりやすいので、蒸しタオルを顔に乗せ、血行をよくすれば透明感がアップします。 レンジで10秒程度チンするだけなので、ぜひ蒸しタオル美容法を始めるようにしましょう。

冬には自宅でできる簡単美容法で美肌キープ、潤いキープをしましょうね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい