女子力アップ必須アイテム!ベビーオイルの上手な活用術 女子力アップ必須アイテム!ベビーオイルの上手な活用術
画像出典:

女子力アップ必須アイテム!ベビーオイルの上手な活用術

2017年01月11日

今すぐにでも女子力アップしたいなら、ベビーオイルを活用しましょう。とくにママ世代であれば、ベビーオイルの余りがあるはず。それを上手に活用して、美しい女性へと進化を遂げましょう。

ツヤ肌になることができる

ベビーオイルをお風呂上りに塗ることで、ツヤ肌へと繋がります。若干水分が残っている肌にベビーオイルを馴染ませるのがポイントです。濡れた肌に馴染ませることで、より一層ツヤ肌が実現するのだとか。

リンパトリートメントに使える!

高額な精油を買わなくとも、ベビーオイルひとつあればリンパトリートメントだってできてしまいます。たっぷり使ってもコストパフォーマンスは高いですから、贅沢に使って入浴後にむくみ取りからフェイストリートメントまで一気に行ってしまいましょう。

とくにデスクワークで足がむくんでいる女性は、脚を中心にトリートメントすることでスッキリした足になれますよ。

ハンドクリームが苦手な人に

ハンドクリームはベタつくから苦手、という女性にはベビーオイルがオススメ。ベビーオイルはすっと肌に馴染むので、後々ベタつきを感じさせません。それでもベタつきが気になるなら、仕上げに軽くティッシュオフを。充分保湿力は残っていますから、便利なことこの上ないですね。 かかとのガサガサケアに使うこともできますし、おへその中を掃除することもできます。

洗い流さないヘアトリートメントとして使うこともできるベビーオイル。 さあ、女子力アップのためにもベビーオイルを積極的に活用しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す