毎日のケアにおすすめ!ソンバーユの使い方まとめ 毎日のケアにおすすめ!ソンバーユの使い方まとめ
画像出典:

毎日のケアにおすすめ!ソンバーユの使い方まとめ

2017年01月01日

毎日でもケアしたい、ソンバーユの使い方をまとめてみましょう。どんな効果が期待できるのでしょうか。

効果はいろいろ

ソンバーユは、かぶれや床ずれ、美肌や便秘、シミやそばかすなど、多数の効果が期待できると言われています。スキンケアにも効果を発揮すると言われており、洗顔後に少し伸ばすだけでもしっとり感が翌朝まで続くそうです。

ほうれい線が改善する?

即効性はなくとも、毎日ケアすることでほうれい線が改善に向かうと言われています。ソンバーユでフェイスをトリートメントしてから洗い流し、その後スキンケアをすると浸透がとても良くなるのだとか。「最近ちょっと気になるな・・・」という人は、試してみてはいかがでしょうか。

保湿剤として何かと便利に使うことができる

ソンバーユは保湿剤として多用することができます。リップクリームやハンドクリームの代わりにもなりますから、ソンバーユが一家に1つあるだけでかなりのコストダウンになりますね。

そんな万能なソンバーユ、一度使ってみたくありませんか?オシャレなものとは言い難いですが、効果などをチェックすると素晴らしいものがあります。気になる人は、手にとってみてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数