あなたの立ち姿は大丈夫?猫背女性が増えてます あなたの立ち姿は大丈夫?猫背女性が増えてます
画像出典:

あなたの立ち姿は大丈夫?猫背女性が増えてます

2017年11月14日

見栄えが良くないとわかっていても、ついつい楽な姿勢をとってしまうもの。猫背の自覚がある人は、今すぐ正しい姿勢を意識しましょう。

ハイヒールを履いていると猫背になりやすい?

女性の魅力をアップしてくれるハイヒールですが、誤った歩き方をすると猫背になりやすい傾向に・・・。

もちろん、正しいハイヒールの歩き方を身に付けるだけで猫背は改善できます。足を前に出し、着地する際は膝が伸びている状態が好ましいです。ハイヒールを履き慣れていない女性は、家の中で練習してみるのも良いでしょう。

骨盤が後ろに傾いている?

猫背の女性は、骨盤が後ろに傾いている可能性が。ダイエットしようと思っても骨盤が歪んでいるため、下半身ダイエットが成功しにくいのだとか。内臓が下へ下がってしまい、新陳代謝が悪くなり、消費カロリーが減ってしまうそうです。

「どうして下半身痩せができないんだろう?」と思っている女性は、骨盤の歪みをチェックしてみましょう。

猫背になりやすい女性は・・・

デスクワークの女性は、座りっぱなしのためどうしても猫背になりやすく、スマホを見ながら歩いている女性にも猫背が多いです。

立ち姿を一度全身鏡でチェックしてみましょう。きれいな立ち姿になっていますか?それとも猫背傾向になっているでしょうか。姿勢一つで美しくも悪くも見えるのですから、ここはチェックしたいポイントです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す