世界三大美女から学ぶ、相手を虜にするコミュニケーション術とは・・・? 世界三大美女から学ぶ、相手を虜にするコミュニケーション術とは・・・?
画像出典:

世界三大美女から学ぶ、相手を虜にするコミュニケーション術とは・・・?

2017年11月17日

エジプトの女王、クレオパトラ。「鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていた」と評される有名な美女ですよね。そんなクレオパトラのコミュニケーション術とは、どのようなものだったのでしょう?

話術が凄かったクレオパトラ

絶世の美女であったクレオパトラ。しかも、彼女はその美貌だけが持ち味だったわけではありません。話術が堪能で、それによって男を虜にしていたと言われています。

つまり、男性から「もっと話がしたい」「続きを聞きたい」と思わせるような話術が身に付けられれば、女性として大きな武器になること間違いなしなのです。

初対面でも親しげな雰囲気をつくること

まず、初対面の際に相手が話しやすい雰囲気をつくってあげることがポイントとなります。相手が気持ちよく話せるように、しっかり目を見て話をよく聞くようにしましょう。

話題の幅を広げるために、常にニュースや雑誌などをチェックしておくことも必要です。出会いの季節、誰と出会っても話に困らないようにするのは大切なことです。

モテ声も持っておくこと

モテ声をつくっていたとも言われるクレオパトラ、その美声で何人の男性を虜にしてきたのでしょうね?モテ声とまではいきませんが、こまめにうがいをしたり、喉のケアをすることで、透明感のある声を保ちましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数