えっ、たったこれだけ!?驚きの小顔術 えっ、たったこれだけ!?驚きの小顔術
画像出典:

えっ、たったこれだけ!?驚きの小顔術3選

2017年11月03日

「小顔になりたい」。多くの女性の憧れですが、もともと顔が大きく生まれた人はどうすれば良いのでしょう?簡単にできてしまう、「えっ?」というような小顔術を集めてみました。

耳回しマッサージをしよう

耳には、全身のツボがあると言われています。この耳の外側を持ってぐるぐる回すだけで、小顔効果が期待できると言われています。その場ですぐにできるので、空き時間に積極的に行いたいですね。

鎖骨強調で小顔効果?

「太っていて鎖骨が見えない」というアナタ。では、鎖骨があるように見せれば小顔に見えるのではないでしょうか?小技を効かせて、鎖骨をつくってしまいましょう。

方法はいたってカンタン。鎖骨の下側にシャドウを入れ、自然な影ができるように仕向けます。くれぐれも影を入れすぎないよう、自然に入れましょう。バレてしまうと、ちょっと恥ずかしいですからね。

チークとハイライトを効果的に

顔の立体感を演出するハイライト。強すぎると顔が強調されてしまうので、ごくごく自然に入れることが大切。チークは、丸顔ならシャープに、面長ならうっすら丸くなど、顔型によってベストな入れ方を覚えておくと良いでしょう。

こんな簡単な方法で小顔効果が期待できるなら、ぜひともトライしたいもの。少しでも小顔に見せたい、その女ゴコロはわかって欲しいものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数