誰にも聞けない!鼻毛、まつ毛、陰毛の白髪処理法を教えて 誰にも聞けない!鼻毛、まつ毛、陰毛の白髪処理法を教えて
画像出典:

誰にも聞けない!鼻毛、まつ毛、陰毛の白髪処理法を教えて

2017年10月23日

白髪は、頭髪だけではなく全身のあちこちに生えるものなので、デリケートゾーンや鼻にも生えます。では普段は目が行かないところに白髪が生えたとき、どのように対処すればいいのでしょうか。

鼻毛の白髪対処法

鼻毛に白髪が生えても染めることができないということは、ほとんどの方が分かることでしょう。中には鼻毛を思い切って抜いてしまう方もいますが、これは抜けた毛穴から雑菌が侵入したり、粘膜が傷つく原因となる可能性があるので止めましょう。

鼻毛の白髪を処理する場合は、鼻毛シェーバーや専用はさみなどを使い、鼻の粘膜を傷つけないように切るのがおすすめ。鼻毛自体、雑菌やごみの侵入を防ぐ役割を持っているので、不自然に切り過ぎないようにしてください。

陰毛の白髪対処法

陰毛に白髪が目立ち始めたら、はさみを使い、毛の根元からしっかり切り取りましょう。無理に抜くと毛根が痛み、雑菌が侵入して炎症を起こすこともありますし、白髪染めは肌荒れを起こす危険性がありますので注意が必要です。

脱毛処理に通っている場合、脱毛の光やレーザーなどは毛根の黒に反応するため白髪には意味がありません。きちんとはさみを使って、安全に自分で処理するようにしましょう。

まつ毛にも白髪は生えます

まつ毛に白髪が混じると、一気に年を取ったように感じられてしまいます。まつげを抜く方もいますが、無理に抜くとバランスが悪くなることがありますし、感染症の恐れもありますから止めましょう。まつ毛の白髪は、ブローやまゆ墨を使って色を整えてあげるといいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数