1回着けたら洗うのが正解!?ブラジャーの正しい洗い方とは 1回着けたら洗うのが正解!?ブラジャーの正しい洗い方とは
画像出典:

1回着けたら洗うのが正解!?ブラジャーの正しい洗い方とは

2017年08月30日

バストを保護し、ラインを綺麗に見せてくれる・・・。女性にとって欠かせないブラジャーですが、何回着けたら洗うのが正解なのでしょうか。1回と答える人もいれば、2、3回という人もいるようです。実際の声を聞いてみましょう。

何回着けたら洗う?

「ブラジャーを何回着けたら洗いますか?」というアンケートを行うと、およそ7割の人が1回で洗うと答えているようです。「下着なので清潔にしておきたい」というのが、理由の大半を占めています。

しかし残りの3割は、「2、3回」だったり「もっと着けてから」だったりします。「ワイヤーが早くよれそうだから」「長く使いたいから」というのが理由のようですね。

ブラジャーの正しい洗い方

ブラジャーも正しく洗えば長持ちしますから、正しい洗い方をマスターしましょう。まず手洗いが基本になります。ブラジャーが入るくらいの洗面おけを用意し、ぬるま湯を入れたらそこに洗剤を入れ、ブラのホックをとめてからパットを外します。

押し洗いをするのが基本で、シームレス、モール度カップは振り洗いをすると良いでしょう。

ブラジャーの干し方

ブラジャーを洗い終わったら、絞らずに乾いたタオルでぽんぽんと押して水分をぬぐいます。カップの形を整えて、ストラップの形もここで綺麗にしましょう。風通しのよい場所で陰干しにすればOKです。直射日光にあててしまうと色あせの原因になりますから、気をつけましょう。

気になる洗濯頻度ですが、やはり着用ごとに洗うのがオススメのようです。洗濯機ではなく手洗いで、やさしく汚れを落とすこと。これを守れば、ブラジャーを長持ちさせながら清潔に着用し続けることができるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数