30超えたら常識!?「アイクリーム」の正しい選び方と効果的な塗り方 30超えたら常識!?「アイクリーム」の正しい選び方と効果的な塗り方
画像出典:

30超えたら常識!?「アイクリーム」の正しい選び方と効果的な塗り方

2017年08月29日

女性が年齢を重ねてくると感じるのが、目元の乾燥やシワですよね。特に目元は第一印象が決まる場所ですから、しっかり保湿してシワのない綺麗な目元でいたいものです。またアイライナーが引きにくくなったと感じたら、即アイクリームでケアしてたるみをなくしましょう。そのためには優秀なアイクリームを選ぶこと、効果的な塗り方を覚えておくとが重要です。

アイクリームの選び方

アイクリームには、種類があります。たるみに悩んでいるのか、目元のシワに悩んでいるのか、クマやむくみに悩んでいるのかによっても選び方は変わってきます。いくつかのアイクリームを試してみると良いでしょう。

2、30代で使うようにして、40代ではスキンケアのマストアイテムにしたいですね。少々値段は張っても、高品質な商品を選びたいところです。

正しい使い方知ってる?

アイクリームは、スキンケアのどの部分で投入すれば良いかご存知ですか?それは簡単、ケアの一番最後に使用します。仕上げとして使うと良いですね。

フェイスクリームも使う場合、2種類のクリームが重ならないようにフェイスクリームは目元には塗らないようにしましょう。

効果的な塗り方は?

アイクリームは、ゴシゴシ塗るとかえって薄い目元の皮膚にダメージを与えてしまいます。あくまで優しく、ぽんぽんと肌に置くように馴染ませていくようにしましょう。気になる部分には多めにクリームを足しても良いですね。

実際、自分にぴったりのアイクリームを選ぶのは大変だと思います。ましてや高額なものともなれば、安易に試すこともできません。しかし、無添加で有効成分のたっぷり入ったアイクリームはそれなりの金額がします。安いアイクリームを試しても効果がないのであれば、効果を優先して質の高いクリームを検討してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

カテゴリから探す