大丈夫?一瞬でオバサン認定されてしまうNG指先3選 大丈夫?一瞬でオバサン認定されてしまうNG指先3選
画像出典:

大丈夫?一瞬でオバサン認定されてしまうNG指先3選

2017年07月30日

指先が綺麗な人って、素敵ですよね。ちょっとお茶を出す際など、美しく塗られたネイルやきちんとお手入れされた指先を見ると、それだけでグッと好印象です。今回は、その逆に「オバサンっぽい」と思われてしまうNGな指先を見ていきましょう。

ささくれがたくさんある

食器を洗った後に充分水気を拭き取らないと、ささくれができやすくなります。また、食器用洗剤は洗浄力が強いので、指先には負担が大きいです。

ニットを着るときにささくれがひっかかったりするなら、今すぐハンドケアを始めるべきでしょう。

ジェルネイルが浮いている

長時間美しさを保てるのがメリットのジェルネイル。ですが、自宅でネイルキットでセルフネイルをしている場合、たまにジェルネイルが浮いていることがあります。

見れば一目瞭然で、もっこりとジェルネイルが爪の上にまさに「乗っています」と言わんばかりになっています。このようなジェルネイルはNG!それなりの技術をつんでから、セルフジェルネイルは行ったほうが良いかもしれません。

ネイルシールが剥がれている

「簡単にネイルアートを楽しめる」と人気のネイルシール。このシールが半分剥がれている、剥がれかけている、という女性が数多くいます。爪が伸びてきたせいでネイルシールの下が切れた状態になっている、でもまだそのシールをつけている・・・。「それって、オバサンだよね?」と言いたくなる女性も多いのです。

ついつい後回しにしがちな指先ですが、ネイル剥がれやささくれだらけの指は、苦労がにじみ出ているようでいたたまれなくなります。こまめにハンドクリームを塗って、軍手をはめて寝るという方法も保湿力が高まってオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す