いまや常識!?顔もボディもとにかくニベア、その美容効果とは いまや常識!?顔もボディもとにかくニベア、その美容効果とは
画像出典:

いまや常識!?顔もボディもとにかくニベア、その美容効果とは

2017年07月18日

数年前から、ネットを中心に大きな話題を集めているニベアの美容効果!子どもから高齢者まで、家族で使える、保湿力に優れていると評価されているのですが、ニベアには一体どんな力が備わっているのでしょうか。

ニベアの美肌効果を口コミで見てみよう

ニベアを実際に使ってみたという人は多く、とくに顔に使った人は「肌がきれいになった」という感想を多く残しています。「額と鼻の脂が減った」「毛穴が目立たなくなった」「肌が乾燥せずしっとりするようになった」など、数多くの口コミがあるようです。

美肌に効果をもたらす理由

なぜ二ベアは肌にいいのかというと、保湿の基本と言われるワセリンやグリセリンを配合し、さらに美肌効果が高いとして知られているホホバ油やオレイン酸、 さらにスクワランを配合しているからだそうです。

これらの成分は肌の水分保持量をしっかりキープし、肌に潤いを与え、適度な皮脂量を保つと言われていま す。そのためニベアを使えば使うほど、肌がきれいになっていくと言うのです。

ニベア使用上の注意点

ただし、誰でもニベアを使えるわけではないようです。たとえば傷や腫れ、湿疹など皮膚に異常がある場合は使うことができませんし、人によっては赤くなったり、腫れたり、かゆくなったりすることがあるそうです。ひどい場合は黒ずみなどが起こる場合もあるというので、まずはひじの内側などでパッチテストをすると良いそうです。

まだ試したことがないという方、毛穴引き締め効果や潤い効果が期待されるニベアで、美肌生活を始めてみませんか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

女磨きカテゴリから探す