透明感をグッとUPさせる、透け肌メイク術♡ 透明感をグッとUPさせる、透け肌メイク術♡
画像出典:

透明感をグッとUPさせる、透け肌メイク術♡

2017年07月15日

透明感のある肌は、男性からも同性からも魅力的に見られることが多いです。透明感とは単純に白い肌というだけでなく、なんとなく透き通ったような清純さがある肌のことを言います。そんな顔に近づくメイク術をご紹介しましょう。

下地はパールの入ったものを

まず化粧下地ですが、こちらはパール入りのものを選びましょう。このパール感によってベースメイクが重たくならず、輝きのある肌質が演出できます。ブルーやラベンダーなど、血色を良くする、または美白に見せてくれる色を選びましょう。

ファンデーションはブラシ塗り

ベースメイクのファンデーションは、ブラシ塗りが基本です。ブラシではたくようにして、薄くクルクルとつけていきます。スポンジでファンデーションを塗ると、どうしても厚塗りになってしまい重たくなりがち。ブラシで馴染ませるとふんわりしたイメージになります。

その後ティッシュなどで少し抑えると、パウダーが肌に密着しますから、崩れを抑えることができます。ちなみにリキッドでもブラシ塗りがベストでしょう。

透け感のあるリップを

リップは、唇本来の色がちょっと見えるくらいのカラーをチョイスするのがポイントです。グロスもしっかり乗せて、うるうるな唇に見せましょう。

その他にもチークをぼやけてのせるとか、アイシャドウはなしでアイライナーだけ引いて、リップで遊ぶ一点メイクなどもあります。しかし、やっぱり透明感を出すならベースメイクが基本でしょう。

ベースが透け感溢れるものなら、他が多少おざなりでも透明感を感じることができます。ベースメイクをおざなりにしている人は、まずは土台であるベースメイクを変えてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい