高級化粧品だからってケチってない?効果が期待できない残念ケア3つ 高級化粧品だからってケチってない?効果が期待できない残念ケア3つ
画像出典:

高級化粧品だからってケチってない?効果が期待できない残念ケア3つ

2017年06月21日

多くの女性が毎日行っているであろうスキンケア。しかし、スキンケアの中には誤った方法がいくつか存在します。ここでは効果の期待できない残念ケアを3つ紹介します。

スキンケアアイテムをケチっていませんか?

一口にスキンケアアイテムと言っても、実に幅広い種類が販売されています。安価に手に入るものもあれば、高級な部類に入るものまでありますが、基本的にスキンケアアイテムをケチるのはNG。最低でも定められた用量を使わなければ、効果を期待することはできません。

よく「高級なケアアイテムを買ったからちびちび使っている」という人がいますが、それならば遠慮せずに、ドバドバ使えるアイテムを選んだほうが良いかもしれません。

スキンケアアイテムを選ぶ時には自分の肌に合ったものを選ぼう

スキンケアでもっとも重要なのが、自分の肌質をしっかりと把握して、その肌質に合ったものを使うことですね。

極端な話ですが、オイリー肌の人が濃厚なクリームやスキンオイルなどを使うのは、肌の調子を落としてしまう原因になりかねません。そうはならないためにも、しっかりと自分の肌質をチェックしておきましょう。

スキンケアアイテムを使う前にしっかりと洗顔をせよ

スキンケアアイテムを使う前に、洗顔がきっちりできていないケースもあります。洗顔のポイントは、なんといってもすすぎですね。メイクやクレンジングが残らないようにきれいにしておかないと、せっかくのケアアイテムも無駄になってしまうので、充分に注意してください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい