オシャレ上手は知っている!顔の大きさをカバーしてくれる帽子の選び方とかぶり方 オシャレ上手は知っている!顔の大きさをカバーしてくれる帽子の選び方とかぶり方
画像出典:

オシャレ上手は知っている!顔の大きさをカバーしてくれる帽子の選び方とかぶり方

2017年06月29日

帽子を上手にファッションアイテムのひとつとして取り入れることができると、ちょっとした時に本当に便利ですよね。でも、「顔が大きいから帽子は似合わないのではないか」と敬遠している人もいるのではないでしょうか。

顔の大きさが気になる人こそ帽子がおすすめ

「帽子が似合う・似合わない」というのは、実は頭の形や顔の大きさは関係ないのです。自分の顔の大きさや頭の形の特徴に適した帽子選びができるかどうかが、重要なのです。

そこで、顔の大きさをカバーしてくれる帽子の選び方を少しご紹介したいと思います。

帽子選びは、頭の大きさと顔の幅のバランスが大切

小顔に見せるためには、頭が入る部分の大きさが顔の幅よりも大きくてボリュームのあるものを選ぶと良いです。試しに自分の顔幅よりも頭が入る部分の小さいもの、同じものと試着してみてください。帽子の形によって、こんなにも顔の大きさに違いを感じてしまうものだということがわかると思います。

また、ツバが上に上がっているようなデザインの帽子を選ぶと、人の目線をツバの部分に集中させることができるので効果的だと言われています。そのほかにも、帽子の形状によって顔の大きさをカバーしてくれるものがたくさんあります。

人の視線をどこに向けるかが重要

どの帽子も、人の視線を顔ではなく頭部にいくようなものを選ぶようにすると、顔の大きさをカバーすることができます。

帽子こそ、小顔効果を簡単に発揮することのできるファッションアイテムとして、毎日の生活の中に取り入れていきたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数