輪郭が四角いの男女のイメージイラスト 輪郭が四角いの男女のイメージイラスト
画像出典:

顔が「四角形型」で思い浮かぶ有名人は?-男性はワイルド系、女性は演技派美人女優がズラリ

2017年05月14日

四角形型というと、アニメや漫画ではいかつい、怖いというイメージがありますが、実際にはどんな性格やイメージがあるのでしょうか。四角形型の顔を持つ芸能人から推察してみましょう。

四角形型の男性芸能人

四角形型の男性芸能人はワイルド、野生的な印象が強いようです。ジャニーズにも四角形型の方が多く、TOKIOの松岡昌宏さん、関ジャニ∞の村上信五さんなどがいらっしゃいます。お三方とも確かにほかのメンバーに比べて野性的な印象はありますが、とげとげしい印象はありませんね。

俳優さんで見てみると、松坂桃李さん、阿部寛さん、松山ケンイチさんと、実力も人気も兼ね備えた方々がいらっしゃいます。

四角形型の女性芸能人

四角形型の女性芸能人は、実はもっとも多いのだそうです。たとえば菅野美穂さんや深津絵里さん、柴咲コウさんら人気女優さんがいます。実力があり、数々の映画やドラマに出演されている女優さんですから、ご存知の方も多いでしょう。

ほかにも前田敦子さん、上戸綾さん、南明奈さんなど、本当にたくさんの女性芸能人が四角形型だとされています。

四角形型の人はこんな人

四角形型の顔の相を見たとき、現実的、実行力が高いという性格診断がされるそうです。特に女性の場合は男性的なタイプが多く、男勝りな気質が見られるようです。確かに四角形型の女性芸能人を見てみると、性格やイメージが男性よりな方が多いイメージですね。

また、ほほ骨が出ている場合は遂行力が高いのだそうです。有名人を見てみると、その性格やイメージの共通点が見えるものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい