ドキっ!実は男性から意外と見られている、年齢がまるわかりのパーツとは ドキっ!実は男性から意外と見られている、年齢がまるわかりのパーツとは
画像出典:

ドキっ!実は男性から意外と見られている、年齢がまるわかりのパーツとは

2017年04月10日

同じ年齢を重ねていても、若々しい人とそうでない人がいます。童顔だとか、顔が昔から老けているということを関係なしに、なんとなく疲れた印象を与える人というのはいますね。では、男性は女性のどこを見て年齢を判断しているのでしょうか。

首もとに注意!

筆頭は、首。首はシワを隠せない場所であり、もっとも年齢が出やすい場所です。そのため、首からデコルテにかけてチェックする男性が多いのです。隠せない場所なだけに、日頃のケアが問題になってきます。首が美しく肌が綺麗な女性は、やはり男性から見て魅力的に映るようですね。

目元のシワ

顔の中で分かりやすいのが目元のシワです。目尻にはちりめんじわができやすく、シワを防ぐためにはシワができないためのケアが大切です。こすったり、過度な力を入れてはいけません。デリケートでケアが難しい部分だからこそ、女性にとってはあまり見られたくない箇所です。

その他、見られたくない箇所が続々続く

続けて肌のハリやほうれい線、ヒップや胸元など、見られたくない箇所がどんどんピックアップされます。普段からきちんとケアに努めている女性なら見られても構わないかもしれませんが、そうでない女性は第一印象の目もとのシワと首のシワで引かれそうでとても嫌なものです(当然、女性も男性をチェックしているのですけれどもね)。

誰にでも見られたくない箇所はあります。しかし、それは年齢を積み重ねてきた証です。隠したいなら隠せばよいですし、堂々としているのもまた良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す