アナタはどのタイプ?代表的な顔の形-卵・丸・下膨れ・面長・三角形・四角形 アナタはどのタイプ?代表的な顔の形-卵・丸・下膨れ・面長・三角形・四角形
画像出典:

アナタはどのタイプ?代表的な顔の形-卵・丸・下膨れ・面長・三角形・四角形

2017年11月23日

人の顔はそれぞれの個性を象徴するものであり、顔の形も千差万別です。自分の顔にコンプレックスを持っている人も多く、好きな芸能人の顔立ちに憧れを抱くこともあるでしょう。では、そもそも人の顔にはどのような形状があるのでしょうか。いくつかのタイプを挙げてみました!

丸いラインの顔の形

卵型

名前のとおり卵のような形状で、もっとも理想的な輪郭とされています。全体的には丸く立体的で、顔の横の長さと眉から口までの縦の長さの比率が1:1と言われています。また、おでこの部分はあごよりも横に長く広めで、優しく柔らかな印象を与えます。卵型でイメージする有名人は、沢尻エリカさんや佐々木希さんでしょうか(私見です^^;)。

丸型

卵型よりもさらに全体的に丸みを帯びた形状で、ふっくらとした可愛らしい印象です。やや幼さを感じさせるため、実際の年齢より低く見られることもあります。丸型でイメージする有名人は、渡辺満里奈さんや薬師丸ひろこさんでしょうか(私見です^^;)。

下膨れ型

名称はあまり良いものではないのですが、頬から下の部分がふっくらとした形で、愛らしく福々しい印象です。下膨れでイメージする有名人は・・・、ごめんなさい、思いつきませんでした。

角型ラインの顔の形

面長型

あまり曲線がなく、縦に顔が長いことやあごがシャープであることなどが特徴です。日本人の典型的な顔立ちとされており、クールで落ち着いた印象を与えます。面長型でイメージする有名人は、水川あさみさんや水原希子さんでしょうか(私見です^^;)。

三角形型

ハチが張っていて横幅が広く見えるのに対し、あごは小さく尖っているのが特徴です。より正確に言えば逆三角形型になります。シャープでスマートな印象です。三角形型でイメージする有名人は、加藤あいさんでしょうか(私見です^^;)。

四角形型

顔の横幅が長く、顎が小さいためエラがハリ気味です。直線的なラインが多く、男性的な強さを感じさせる顔型です。四角形型でイメージする有名人は、深津絵里さんや長谷川京子さんでしょうか(私見です^^;)。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。